6/3 のスタッフ3分間「モーニング小話」

6/3 のスタッフ3分間「モーニング小話」 〜 メイド・イン・アースの毎朝の朝礼時にスタッフが話す「日替りショートストーリー」 〜   今日のモーニング小話は 卸担当スタッフの濱本さんのお話し。   […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/3 のスタッフ3分間「モーニング小話」
〜 メイド・イン・アースの毎朝の朝礼時にスタッフが話す「日替りショートストーリー」 〜

 

今日のモーニング小話は

卸担当スタッフの濱本さんのお話し。

 

昨日の私の話を聞いてお話ししたくなったと

親せきのお姉さんにダウン症のお子さんが

生まれたお話しでした。

 

生まれたからというもの、

来る日も来る日も泣いていた日々を

過ごしていて、

親せきみんなで心配していたのだそうです。

とてもショックを受けたのだそう。

 

でもあるきっかけから、ブログをはじめてたら、

同じ環境のお母さんたちと出会い、

ネットワークが広がって

イベントに出たりするようになって、

出産前よりも、とっても元気になって、

行動的になられたんだそうです!

人を元気にするのはやっぱり人ですね。

 

それを聞いて、私達スタッフみんな嬉しくなりました。

 

お母さんを元気にするために生まれたんだ。って

思ったそうです。

 

素敵ですね。池川明先生のお話を思い出します。

 

赤ちゃんは、お母さんを選んで生まれてくる!って。

 

本当にそうなんだなーって実感する

素敵なお話しでしたー♪

 

 

(書き手 前田けいこ)

各特集最新記事一覧へ