コットン栽培日記2016 ~ 自由が丘オフィス・プランター編 ~

種まきから3週間。 季節も春から梅雨へ向けて、空の様子も不安定な日が増えてきました。   オフィスの軒先にあるコットンは、すくすく生長し、 10cmを越える高さまでになりました。 葉っぱも広がって、プランターの […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

種まきから3週間。
季節も春から梅雨へ向けて、空の様子も不安定な日が増えてきました。

 

オフィスの軒先にあるコットンは、すくすく生長し、
10cmを越える高さまでになりました。

葉っぱも広がって、プランターの中が混み合ってきたので、
今日は、みんなで間引きをしました。

DSC00566

間引きは、元気のよい芽を残して、元気がない芽を抜いていくわけですが、
みんな青々と元気で、どの芽を残すか・・・悩ましいです(>_<)

DSC00570

しかし、そこは心を決めて!

DSC00572

抜いてみると、、根っこがスーっと伸びていました。
この時期は、地上部よりも、地下部(根)が生長しています。

DSC00579

葉と葉が重ならない程度に、プランターの中がすっきりしました。

DSC00580

本葉の姿も見えていて、順調!順調!(*´▽`*)
太陽をいっぱい浴びて、大きく育ちますよーに。

 

DSC00585

抜いた後の双葉も可愛かったので、根っこをキレイに洗って、
花瓶にさしてあげました♪

 

つづく・・・・

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

\\畑でも、コットン栽培していますよー //

メイド・イン・アースでは、
今年の5月から、コットンの栽培イベントを開催しています。
横浜の風が心地よい畑で、種まきから収穫まで、
コットンの成長を楽しみながら体験できるイベントです。

皆さん、ぜひ、参加してみませんか☆

 

詳しくはこちらから

↓  ↓  ↓

2016 MIE オーガニックコットン栽培イベント
https://www.made-in-earth.co.jp/news/topics/13796/

各特集最新記事一覧へ