6/6のスタッフ3分間「モーニング小話」

6/6のスタッフ3分間「モーニング小話」 〜 メイド・イン・アースの毎朝の朝礼時にスタッフが話す「日替りショートストーリー」 〜 「朝型ライフで過ごすゆったり時間」   今朝のお話は、 メイドインアース商品の発 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/6のスタッフ3分間「モーニング小話」
〜 メイド・イン・アースの毎朝の朝礼時にスタッフが話す「日替りショートストーリー」 〜

「朝型ライフで過ごすゆったり時間」

 

今朝のお話は、

メイドインアース商品の発送担当の遠藤さん。

 

お友達一家のライフスタイルがすごい!!

ということで紹介してくれました。

 

お父さんとお母さんと男の子の3人家族。

そんなご家族の毎日の生活スタイルはスーパー朝型ライフ。

 

親子3人、仲良くそろって夜19時には就寝。

お父さんとお母さんは夜中の1時に起きて

なんとそこからお仕事・家事をはじめるそうです!

 

お子さんが朝の4時か5時に目を覚ましたら、

家から30分かけて公園に行き、親子3人で思いっきり遊ぶのが日課。

 

それからお家に戻り、3人そろって朝ごはんを作って食べる。

 

お子さんを送り出したらご夫婦は仕事に戻って、

そうやって毎日をスタートさせているそうです。

 

 

朝型生活がいい!なんてよく聞きますが

ここまで早起きするなんて・・・と驚いてしまいました。

 

できるだけ子供といっしょに居られる時間を作って、

ゆっくり時間を過ごして、子育てもゆっくり見守ってあげる。

心にも余裕ができて、朝からスッキリ気持ちよく過ごす。

とっても素敵なライフスタイルだな、と思いました。

 

遠藤さんにも、もうすぐ2歳になる可愛い男の子がいます。

毎朝バタバタと慌ただしく準備をして、保育園に送り出して・・・

 

となってしまいがちだけれど、

 

できる限りゆっくり、時間をたっぷり使って

心にも余裕を持って子育てしてゆきたい、とのことでした(*^^*)

 

 

生活スタイルをほんの少し変えるだけで

何かがガラっと変わったり、何かいい変化が起こったりしてきそうな気がしますね!

 

毎日のあたりまえのライフスタイルを

見直すきっかけになる、今日のお話でした♪

 

(書き手 濱本明日美)

 

各特集最新記事一覧へ