10/20のスタッフ3分間「モーニング小話」

~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ さて、今日のお話は、物流チームの田中さんからです。 田中さんが最近面白いとはまったもの。 それはIQテスト。 なんと、インターネットでお […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

さて、今日のお話は、物流チームの田中さんからです。

田中さんが最近面白いとはまったもの。

それはIQテスト。

なんと、インターネットでお手軽に調べることができるそうです。

IQは一般的に80を超えたら高いようなのですが、みなさまはご自身のIQの数値はご存知でしょうか。

その検査ではすぐ簡単に誰でもお手軽にIQを調べることができるそうなので興味があります。

問題も、簡単なものから、思考を必要とするものまで様々なようです。

田中さんは、夜中にIQテストを行ったら問題が解けなくて眠れなくなったそうです。

後頭部の裏側の普段使わない脳がざわざわと動いている様子を感じられたというのです。

脳内を活性化させることができるみたいです。

ネットで検索するといくつか種類がありますので、
お手軽なものだとすぐその場で判断できるみたいです。

ぜひ皆様も みなさまも脳内をフル活用させて、秋の夜長にお楽しみください。

(書き手: 飯田根見子)

各特集最新記事一覧へ