11/11のスタッフ3分間「モーニング小話」

11/11のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今朝のお話は、 受注担当の諏訪さんです。 オフィスで活躍している掃除機ですが 男性陣には使 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/11のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今朝のお話は、
受注担当の諏訪さんです。

オフィスで活躍している掃除機ですが
男性陣には使いづらいとの意見がありますが
女性陣からは以前より使い勝手は良いとのことでした。

諏訪さんが新たにお掃除をして発見したことは・・
掃除機の先の部分が短く設計されており
女性用につくられたのでは?とのことでした。

背の高い諏訪さんが少しかがんで掃除をしてみると・・・
なんともぐいぐいと吸引力抜群で使いやすい。

綿ぼこりをどんどん吸い取ります。

少しだけ自分を変えるだけで最適な状況に変えられる、
新しい自分発見のためにも角度を変えてみましょう
とのことでした。

いろいろな状況におきかえて角度を変えてみたいですね。

(書き手:飯田)

各特集最新記事一覧へ