1/24のスタッフ3分間「モーニング小話」

1/24のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今朝は、企画制作チームの岩渕さんのお話です。 いつもみんなを和やかな気持ちにしてくれる 岩渕 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1/24のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今朝は、企画制作チームの岩渕さんのお話です。

いつもみんなを和やかな気持ちにしてくれる
岩渕さんは横浜に住んでいます。

毎日電車で通勤しているのですが、
家から最寄り駅までの道のりに急な坂があって
その坂を登って降りて
通っているんだそうです。

その坂道の毎日の楽しみは
星が夜空一面きれいに見えること。
坂道の上から眺める星空は
とってもきれいだそうで
特にこの季節は空気が澄んで
星がキラキラ輝いていて
とってもきれいなんですよー
とお話してくれました。

この季節は本当に星が綺麗ですよね。
特に今は、夕方から宵の早い時間帯に
宵の明星-金星が西の空で
眩しいほど明るく輝いていて
とってもきれいです。
ぜひ星空を見上げてみてくださいね
(書き手:フェアティ)

各特集最新記事一覧へ