03/21のスタッフ3分間「モーニング小話」

3/21のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ 今日は卸担当の 伊藤さんのお話です。 今日は、おもしろグッズ(!?) ということで、 なんと […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3/21のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

今日は卸担当の
伊藤さんのお話です。

今日は、おもしろグッズ(!?)
ということで、
なんと、ペン型のゆかり。

皆さんご存知の
あの紫蘇のふりかけの
「ゆかり」が
ペンの形をした入れ物に入っていて、
その先っぽからゆかりを
フリフリ出せるもの。

珍しいからということで、
お友達が伊藤さんに
プレゼントしてくれたんだとか。

そもそもなぜペン型のゆかり
なのかというと、
そのゆかりを製造している会社の
社長さんが
ゆかりを焼酎に入れて飲むのが好きで
手軽に持ち歩けるといいな
と思っていたのがきっかけだそうです。

ペン型の入れ物は
お抹茶入れとしては
結構普及しているものなんだそうですが、
ちょっとした発想の転換で
便利で面白いものができるものですね。

お弁当などで
ちょっと文字を書いたりするのにも
便利そう。

頭を柔らかくして発想力を
高めたいと思ったお話でした!
(書き手:フェアティ)

各特集最新記事一覧へ