8/23のスタッフ3分間「モーニング小話」

8/23のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~   今日はメイド・イン・アース楽天市場店の店長 沼田さんのお話です。   […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/23のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

 

今日はメイド・イン・アース楽天市場店の店長
沼田さんのお話です。

 

沼田さんは体のメンテナンスで

時々マッサージを受けていたりしていましたが

最近、酵素風呂に行ってみたそうです。

 

発酵したヒノキのおがくずのお風呂の中に

15分間埋められると、大量の汗が出てくるらしく、

これは、マラソンで15㎞走ったくらいと同じで

かなりのデトックスにもなるとのこと。

不思議なことに、冷えているところには

おがくずがつかないので、

お腹とか冷えているとよくわかるそうです。

体調もわかりますね。

 

お風呂から出たあとは、とってもリラックスでき

お肌もつるつる!本当に心地よいんですって!!

しかも、2~3日は、気持ちよい日が続くらしく

お話を聞いているだけで、体験したくなりました。

 

最近、酵素風呂で体調不良を解消できるとか、お肌にいいとか、

何かと話題になっていたので、ちょっと関心は持っていたのですが、

わたしも絶対チャレンジしてみよう!と、

ますます思いが強くなりました。

 

夏も終わり、冷房で疲れた体を酵素風呂で温めたいですね。

 

 

書き手(岩渕)

 

 

 

 

各特集最新記事一覧へ