もうすぐ・・・

こんにちは。メイド・イン・アースの秋保です。 今日は秋晴れのいいお天気でしたが、みなさまのところではいかがでしたか? 長袖着て、首に巻きものをしているのがちょうどいい気候で、なんだかうれしい気分でした。 そしてそのまま水 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。メイド・イン・アースの秋保です。

今日は秋晴れのいいお天気でしたが、みなさまのところではいかがでしたか?

長袖着て、首に巻きものをしているのがちょうどいい気候で、なんだかうれしい気分でした。

そしてそのまま水筒を持ってぶらぶら出かけてしまいたくなりそうです。

今日は、午前中はクロマーの新作にあたってのパンフレットの打合せ。

これまで、数種類WITE PEACEクロマーのご紹介をしてきておりますが、

今度は数十種類のサンプルが届くとのことで、

どんなものが出来上がってくるか私もとても楽しみなのです。

クロマーとはカンボジア語で 「万能布」 の意味で、

自生している植物で美しく染められ、しっかりとした織のコットン生地は

マフラーやストールとして纏ったり、荷物を入れて包んだり、敷物にしたり、

毎日の生活のいろいろに馴染んでくれます。

本日のわたしの巻きものもクロマー。

ずーーっと前の試作モデルのものですが、

ちょっぴり厚地で 空気を含むようなふっくら感と張りがあって、

黒檀色が織り交ぜられた色味も落ち着きがあって お気に入りの1枚なのです。

今日は手づくりのブローチをつけて遊んで、こういうのも楽しいです。

もうすぐ、秋冬のカタログもできあがります。

世の中を見渡すと11月を目前にいささかのんびりめではありますが

みなさまの冬支度に間に合うように、

新作を添えてお届けしたいと思ってスタッフ一同がんばっております。

どうぞお楽しみに~。

各特集最新記事一覧へ