12/3(土)、「メイド・イン・アース くらしの天然市場」開催!

  10月9日(土)・10日(日)に開催して大好評だった「メイド・イン・アース くらしの天然市場」。直営本店「ホーム・ルーム自由が丘」の店頭で、お茶の水・代々木上原のエコロジーショップ「GAIA」さんの野菜や自 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

10月9日(土)・10日(日)に開催して大好評だった「メイド・イン・アース くらしの天然市場」。直営本店「ホーム・ルーム自由が丘」の店頭で、お茶の水・代々木上原のエコロジーショップ「GAIA」さんの野菜や自然食品のほか、ナチュラルコスメ、エコ雑貨、アロマグッズ、ハーブなどがジョイントして、たいへん賑わいました。「今後も開催してほしい!」とお客様に熱烈な支持をいただき、毎月第一土曜日に定期開催することが決まりました。次回は12月3日(土)です。

 

 

●自由が丘の露店、朝市を目指して。

 

10月9日(土)、「ホーム・ルーム自由が丘」の店頭は、ちょっとした朝市のような活気で賑わっていました。お茶の水・代々木上原のエコロジーショップ「GAIA(がいあ)」さんの新鮮野菜とナチュラルフード、オーガニックワインを始め、ねんどのコスメで知られる「ボディクレイ」さんや、ナチュラルなペットフードの「わんのはな」さん、アロマやハーブの専門店「グリーンフラスコ」さんなど、エコでナチュラルな雑貨業界の方々が集まり、地元・自由が丘の街ゆく方々との交流を楽しんでいました。

ふらりと通りすがりに泥つきの野菜を買われる方、ハーブティーの試飲をしてその美味しさに驚かれるお客様、ねんどのコスメを手にとり試される方など、いつもとはまた少し異なるメイド・イン・アースの雰囲気を、それぞれ満喫されていたようです。

メイド・イン・アースでも、1050円以上のお買い上げで豪華賞品が当たるくじ引きや、お得なアイテムのご用意、布ナプキンの手づくりワークショップを開催するなど、大盛況で、普段とはまた違うお客様の表情に、元気と活気をいただいた秋のひと時となりました。

 

10月に開催した「メイド・イン・アース くらしの天然市場」は、お客様からも出店者の皆さんからも大好評で、「次もまたやりたい!」と熱烈なご要望をいただき、12月3日(土)を皮切りに、毎月第1土曜日に定期開催することになりました。

2012年は1月7日(土)、2月4日(土)、3月3日(土)、4月7日(土)、5月5日(土)、6月2日(土)、7月7日(土)、8月4日(土)、9月1日(土)、10月6日(土)、11月3日(土)、12月1日(土)の予定です。

出店者はGAIAさん始め、エコ雑貨協同組合の仲間の皆さんなど、エコでナチュラルな仕事をしている方々のほか、今後は地元自由が丘のお店の方ともコラボレーションしていきたいと考えています。

 

 

●12月3日(土)は、朝から自由が丘へ!

 

メイド・イン・アースはオーガニックコットンの総合ブランドとして、肌に直接ふれるオーガニックコットン製品や、布ナプキンの普及、環境にやさしい天然液体せっけんなどを通じて、「くらし丸ごとオーガニックに」という目標を掲げています。最近ではAdatepeエキストラバージンオリーブオイルの販売や国産の無垢材を使った家具づくりなど、少しずつ展開を広げてきています。

「くらしの天然市場」で、GAIAさんのように、本当に安心して食べることのできる農産物や自然食品の販売実績のあるお店とコラボレーションできることで、「くらし丸ごとオーガニック」の心地よさを、自由が丘の方々に今まで以上にお伝えできるのではないかと考えております。GAIAさんは1986年におきたチェルノブイリ原発事故以前から、あるべき食の姿について考え、提唱し、実践している企業です。農家や生産者方々との結びつきも強く、私たちも学ぶところがとても多いです。また、普段からともにイベント出店などを通じて協力し合っているエコ雑貨協同組合のメンバーとの強い信頼関係から、より多くの方々に、細部まで安心して使えるコスメや雑貨を知っていただきたいと考えています。

 

12月3日(土)は、GAIAさん、ボディクレイさん、グリーンフラスコさん、ラ・ブーケットリーさんが店頭に立ち(予定)、そしてメイド・イン・アースのセレクトグッズとしてミツロウキャンドルのワイルドツリーさん、ココナッツアイテムのココウェルさん、オーガニックコスメのLOGONAさんのアイテムが並びます。

また、メイド・イン・アースでは、くじ引きやお得なセール、そして15:00〜16:00には布ナプキンの手づくりワークショップを開催します(参加700円、定員20名)。時間は11:00〜19:00まで(商品がなくなり次第終了です)。ぜひ、自由が丘の散策がてら、遊びにきてくださいね♪

 

 

暮らしの天然市場

 

各特集最新記事一覧へ