ap bank fesみちのく

こんにちは。 メイド・イン・アースの岩渕です。 先週末、宮城県にある国営みちのく杜の湖畔公園で行われた、 ap bank fes に出店してまいりました。 連日の暑さに、少々バテ気味でしたので、東北の朝晩の涼しさを期待し […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

メイド・イン・アースの岩渕です。

先週末、宮城県にある国営みちのく杜の湖畔公園で行われた、

ap bank fes に出店してまいりました。

連日の暑さに、少々バテ気味でしたので、東北の朝晩の涼しさを期待していったのですが

これが、なかなかの蒸し暑さ!

おまけに、設営時には、激しい雷雨にみまわれ

テントの中で、ピカピカ、ゴロゴロに、ひたすらおびえておりました。

近くには大きな木もあるし、本当に怖かったです!

 

でも、雨があがりの空には、なんと

大きな二重の虹が!

 

 

そして、初日はちょっと曇り空でしたが、

夕暮れには、明日のお天気を予告するとてもきれいな夕焼け。

 

 

大きな木の下には、みんなのメッセージが書かれた

ワイルドツリーさんのみつろうキャンドルが灯されました。

 

 

 

今回のフェスでは、カンボジアの手紡ぎ糸で作るミサンガのワークショップが大人気でした。

偶然ですが、私の田舎の秋田の隣町から来た青年に

ミサンガづくりを教えることになり、地元の話で盛り上がったり、

仲良しカップルがお互いのミサンガを作りあったり、

東北の方も関東の方も、皆さん楽しく参加してくださって、

めまぐるしかったけど本当に嬉しい二日間でした。

 

来週は、秋田に帰省して、大曲の花火大会を見てきます。

夏の終わりの花火はきれいで、ちょっと淋しいですね。

 

 

各特集最新記事一覧へ