8/5のスタッフ3分間「モーニング小話」

8/5のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ ----- 今日のお話は、 卸担当の伊藤さん。   ~涙のツボ~ お腹を抱えて笑って […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/5のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

-----

今日のお話は、
卸担当の伊藤さん。

 

~涙のツボ~

お腹を抱えて笑ってしまう
笑いのツボがあるように

思わず涙が出てくる
涙のツボのお話です

 

伊藤さんの最近の涙のツボは

「バリバリの青春」

「卒業」
なのだとか

 

情熱的に頑張っている姿や
巣立っていく子たちをみると

思わず涙がポロポロ。。。
どかろか
(YoY)ダーと涙の滝が!

 

伊藤さん曰く
良く笑い良く泣くことは
心のデトックス♪

知らず知らずに溜まっているストレスも解消し
なんとダイエット効果!?もあるのだとか!?
涙もろくなるのは
ココロとカラダを若く保つための
人に備わった機能なのかもしれませんね♪

 

なんだかとっても良い話が聞けました

感動できる何かに出会える日々のためには
感動をもたらせる自分であることも
大切な気がします

あらためてそんな気持ちになれた
伊藤さんのお話でした~

 

( 書き手 : 諏訪 )

各特集最新記事一覧へ