三重織ガーゼケットのご紹介です♪

みなさま、こんにちは☆ 吉祥寺店の大平です。 最近少しずつ寒くなってきましたね! そろそろ冬の気配?といったところですが、わが家ではまだまだ夜になると 虫の声がたくさん聴こえてきます。それはそれは・・・・もう良い音色で♬ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは☆

吉祥寺店の大平です。

最近少しずつ寒くなってきましたね!

そろそろ冬の気配?といったところですが、わが家ではまだまだ夜になると

虫の声がたくさん聴こえてきます。それはそれは・・・・もう良い音色で♬

秋らしくていいなぁ、、と、本当に思うんです。

で、ふとカラダ全体で一生懸命 虫さん達がオーケストラしているところを想像してしまう。

そうすると、なんだか子供の頃に読んだイソップ童話や昔話を思い出してしまって

ついついほほ笑ましく懐かしい気持ちになるんですよね。

こういう懐かしさって、皆さんそれぞれにおもちだと思うんですが

今日は私にとってのそんな懐かしアイテムを1つご紹介させて頂きたいと思います(*´▽`*)

私がなんとなーく、なぜか懐かしさを感じてしまうもの、、、、

それはズバリ!「ガーゼ素材」です♪

ガーゼってなんだか子供時代の記憶とつながる不思議な素材なんですよね。

(やわらかくて肌当たりがやさしいので、子供の頃によく使っていたのかもしれません☆)

でもこんな季節にガーゼ?とお思いになった方もいらっしゃるのでは??

大丈夫!ご安心くださいませ♬

実は夏だけでなく、肌寒い今の季節にもガーゼは向いているのですよー!

二重、三重と重なっているガーゼは、中に空気の層ができてとってもあたたかいんです◎

しかも あまりきつく織られていない(密度が高くない)ので、空気をまとっているように軽い!

コットンそのものの柔らかさや風合いがいかされているところもミリョクです。

そこでおススメしたいのが、メイド・イン・アースの「三重織ガーゼケット」!!

 

IMG_0594

IMG_0596

おやすみになる際はもちろんのこと、映画を見たり、本を読むときにも1枚あると便利です♪

気軽に持ち運べるベビーサイズもありますよ♪♪

こちらはお出かけののときにバッグに入れておいても、じゃまにならない軽くコンパクトなサイズです☆

みなさま、これからの冬に備えて1枚いかがでしょうか?

吉祥寺店では引き続き11/3まで4周年サンクスフェスタを開催しておりますので、

ぜひこの機会に店頭へも遊びに来てくださいね(*^▽^*)

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

******************

☆商品について☆

*三重織ガーゼケット・シングル

(きなり・茶) 140×200

¥10.800(税込)

 

*ベビー三重織ガーゼケット

(きなり・茶) 70×100

¥3.780(税込)

*******************

各特集最新記事一覧へ