12/5(土)くらしの天然市場レポート

みなさま、こんにちは。 自由が丘店の仁井田です。   天然市場も終わり、クリスマスも終わり、あれよあれよと今年もあと5日で終わります。 時間の流れが早いですね。 みなさまにとって2015年はどんな年でしたでしょ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

自由が丘店の仁井田です。

 

天然市場も終わり、クリスマスも終わり、あれよあれよと今年もあと5日で終わります。

時間の流れが早いですね。

みなさまにとって2015年はどんな年でしたでしょうか?

メイド・イン・アースは、今年20周年を迎え、自由が丘店も8周年があったりと、節目の時でもありました。

あたらしい2016年が素晴らしい年でありますように!

 

と、迎える前に天然市場レポートを今年のうちに…

今回は冬野菜や旬の食材を使用したお菓子、寒い季節にぴったりなスパイス、

昨年も並んだワインやクリスマスリースなどスペシャルなものもありました。

 

ミコト屋さん

冬野菜を中心にたくさん持ってきてくださいました!

購入した紫山芋はとにかく粘りが強く色鮮やかで、とても濃厚なお味でした。

みことや

ミコト屋玉ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

きなこさん

クリスマスもあり、シュトーレンビスケが並びました!

ドライフルーツぎっしりの味わって食べたいビスケでした。

キナコきなこさん

 

 

 

 

 

 

 

Nハーベストさん

今回は焼き菓子や乾燥豆も販売しており、みなさま、スパイスと供にお買い物をされていました!

NハーベストN

 

マヴィさん

一杯¥300で販売していたホットワインはシナモンとアップルの甘い香りが漂い、

飲んでいたお客様は、ポカポカ温まっていました。

写真は購入したワインたちです!

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

七曜日さん

りんごや黒ごま、抹茶やショウガなど…

シンプルで贅沢なマフィンが並びました。

七曜日 nanayoubi

 

 

 

 

 

 

 

あんむすびさん

定番のどら焼きの他、古代米のおはぎなど、繊細な和菓子が並びました。

ひとつに絞れず…毎度悩んでしまいます。

あんむすび

あんむすびさん

 

 

 

 

 

 

ルヴァンさん

噛みしめるほどにおいしい天然酵母のパン。

スープのお供に、フォカッチャと玄米キッシュを頂きました。

ルヴァン

ルヴァンパン

 

 

 

 

 

 

ラ・ブーケットリーさん

自由が丘にあるお花屋さんです。

メイドインアースの今年収穫をしたオーガニックコットンを使い、リースを作ってくださいました!

ナチュラルでかわいいリースは、どれにするか迷ってしまいます…

リース

ブーケ

 

 

 

 

 

 

fato.さん

今回、お弁当はお休みでしたが、それに代わる焼き菓子を作ってくださいました!

うさぎ形のクッキーは、ギフトにもオススメです。

fato.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布ナプキンワークショップは、当日参加のお客様も加わり、熱心にお話を聞いておられました。

簡単に作ることが出来るので、ご興味のある方はスタッフまで、お声掛けください!

布ナプWS

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、出店者さん、ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

次回開催は、来年3月5日を予定しております。

それまで、お楽しみにお待ち頂けたらと思います!

それまでは、こちらのブログやFacebookTwitterInstagramでまたお知らせいたします。

Facebookhttps://www.facebook.com/madeinearth.jiyugaoka/?ref=profile

Twitterhttps://twitter.com/madeinearth_jyg

Instagramhttps://www.instagram.com/madeinearth_organic/

外全体店内

 

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

各特集最新記事一覧へ