ワタナベマキさんAdatepeレシピの撮影をしました!

こんにちは^^ メイド・イン・アースのフェアティです。 本日は、料理家のワタナベマキさんの Adatepeエキストラバージンオリーブオイルの コラボレシピ料理の撮影をいたしましたよ。 いつも楽しみにしている ワタナベマキ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^
メイド・イン・アースのフェアティです。

本日は、料理家のワタナベマキさんの
Adatepeエキストラバージンオリーブオイルの
コラボレシピ料理の撮影をいたしましたよ。

いつも楽しみにしている
ワタナベマキさんのAdatepeコラボレシピ。
なんだかシンプルなのに、
でも斬新な、私にはまったく
思いもつかないレシピが
すごく好きです。

ワタナベマキさん

今回、はじめてワタナベマキさんにお会いする
というのもあり、とても楽しみにしていた
今日の撮影。
それはそれは、ほんと楽しかったです^^

ワタナベマキさん

ワタナベマキさんを撮影しているのは
カメラマンさんの鈴木真貴さん。
鈴木真貴さんは
ほんとに光りを絶妙にとらえて
素敵な写真を撮られるんです。
光りと友達なんですね、きっと。

ワタナベマキさんにみんなで
お料理のコツをうかがったり、
お子様のお話をしたりなどなど
楽しい撮影時間でしたよ。

さてさて、
今回のテーマは「お豆」
おなじみの大豆にはじまり、
花豆、レンズ豆の3つを使ったお料理。
どれもまたまた斬新で
ついつい目を見開いてしまうような
レシピばかり。
でも、おうちにあるものでできる!
というのがうれしいんですよね。

ワタナベマキさんレシピ

撮影後、ちょこっといただきました!
(って、結構いっぱいいただいちゃいましたけど・・・!!)
ああ、絶妙の美味しさ☆
スパイスのバランスとか、
煮込まれ具合とか、
そういう加減が、すばらしいです。

私も頑張ってみよう!
っと思った次第でしたよーー!!

ワタナベマキさんの本

ワタナベマキさんは、本もいろいろ
出されています。
旬の素材を大切にしたお料理や、
ストックとか、乾物とか、
保存とかのこともとてもわかりやすいし、
器やお鍋も素敵で読むだけで
家事が楽しくなるんですよねー。

Adatepe extra virgin olive oil

りんごと一緒にパチリ。
Adatepeエキストラバージンオリーブオイル。
ぜひ作ってみてくださいねーー♪

●Adatepeオリーブオイルレシピ
https://www.made-in-earth.co.jp/news/cat61

●Adatepeエキストラバージンオリーブオイル

http://madeinearth-store.jp/category/467.html

●まあるいせっけん
http://madeinearth-store.jp/item/1007.html

各特集最新記事一覧へ