7/27のスタッフ3分間「モーニング小話」

7/27のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で スタッフが話す「日替りショートストーリー」~ ——————R […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/27のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で
スタッフが話す「日替りショートストーリー」~
———————–

今朝は、
キュートな笑顔が素敵な
企画の矢加部さんが
初の一人暮らしを
始めるとのお話を
してくれました。

初めてのひとり暮らしということもあり、
緊張しながらの物件探し。
まずはスマホアプリで探しつつ、
と思ったら、
登録したらいろいろなところから
電話がかかってきて
とにかくびっくりしてー。
といいつつも、しっかりお話してみると、
不動産屋さんもいろいろで、
こちらの要望をどう伝えても
なかなか伝わらず、四苦八苦。

そんな中、
同じ目線で親身に探してくれる
不動産屋さんに出会い、
無事、決まったそうです。
近くによい感じの八百屋さんもあり、
学校も近所なので治安も
いいのではないか、
というお話で決定!

今は引越しにむけて
お鍋やお皿などなど準備中。

ご両親はさみしがるのでは、
と聞いたところ、
お母さんは「イケイケ―!」と
積極的だけれど、
お父さんは「本当に?本当に引っ越すの?」
と心配&さみしい様子なんだそうです。
実家からはとても遠くなりますから、
それは寂しいですよね。。。
「結婚するわけじゃないからー」
そうだけど、
わかります。お父さん。。。

でも、
自分の好きなものに囲まれた空間を
すこしずつ作り上げる
初めてのひとり暮らし。
新しい街に引越すワクワク、
たくさんの出会いがありそうですね。

(書き手:フェアティ有美)

各特集最新記事一覧へ