おふとんを干そうとしたら・・・。

メイド・イン・アースの発注担当の岩渕です。 週末もとても暑かったですね~。 ここぞとばかりに、お洗濯に、お布団干し。 あっという間乾いて、お布団もふわっふわになります。 数年愛用しているお布団は、もちろんオーガニックコッ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイド・イン・アースの発注担当の岩渕です。

週末もとても暑かったですね~。

ここぞとばかりに、お洗濯に、お布団干し。

あっという間乾いて、お布団もふわっふわになります。

数年愛用しているお布団は、もちろんオーガニックコットン100%。

 

汗をかいて、だんだんと綿が沈んできたら、とにかく干します。

太陽にあてたら、何とも言えないひなたの香りがして、気持ちいいですよ♪

ところで、日曜日のお昼頃、愛用のおふとんを干そうと

庭の物干しざおをふいていたら、突然2匹の足長バチに襲われました。

右手の甲が、またたく間に倍に腫れ上がり、じんじんと痛い~!

あわてて消毒し冷やしてみたけど、どんどん腫れてくるばかり。

仕方がないので、休日診療所に駆け込むと

お医者さんに、「今日は二人目だよ。蜂も暑さで苛立ってるのかな~」なんて言われちゃいました。

うちの小さな庭の隅に、蜂の巣があるのは気づいていたのですが

どうしようかなーと思っているうちに、とうとう襲撃されてしまいました。

みなさんも、お洗濯ものや、お布団を干す際は気を付けてくださいね。

蜂は痛いですよ~!

 

各特集最新記事一覧へ