7/28のスタッフ3分間「モーニング小話」

7/28のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で スタッフが話す「日替りショートストーリー」~     梅雨もそろそろあけて夏本番という感じでしょうか。 今朝は、楽天市 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/28のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で
スタッフが話す「日替りショートストーリー」~

 

 

梅雨もそろそろあけて夏本番という感じでしょうか。

今朝は、楽天市場店長の沼田さんが

突然の日焼けの理由を教えてくれました。

 

つい最近、高校野球観戦をしてきた沼田さん。

なるほど~~

以前からスポーツ観戦がお好きだったそうで

毎年、注目高を決めて1回戦から応援しているんだそうです。

今年は、その1回戦から応援していた高校の決勝戦があって

観戦に行ってきたそうです。

 

やはり強豪校は球児たちもさることながら

ブラスバンドやチアリーダーたちの応援がすごいんだそうです。

会場の空気をつくってしまうほどの迫力!

実際に試合をしている側も、力強い応援があると

いつもよりパワーが発揮できそうですよね。

高校野球は野球部だけで成り立っているんじゃないんですね~

わたしも高校生の頃、学年全員で応援しながら一喜一憂したのを思い出しました。

 

何事もいい空気を作って

いい方向にむけていきたいと、沼田さん。

 

いい空気づくりってとても大切ですよね。

 

今年も甲子園は8月から!ということで

是非見に行きたいと計画を練っているんだそうですよ。

 

甲子園が終わったころ、沼田さんは

どれだけ黒くなっているんだろ~

 

(書き手 矢加部恵)

各特集最新記事一覧へ