8/1のスタッフ3分間「モーニング小話」

8/1のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アース 毎朝の朝礼でスタッフが話す 「日替りショートストーリー」~ —————– 8月のト […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8/1のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アース
毎朝の朝礼でスタッフが話す
「日替りショートストーリー」~

—————–

8月のトップバッターは
卸担当の濱本さん。

東京西部にある日野市の
高幡不動で毎月開催している
骨董市に行ってきたお話。

濱本さんは自分でスカートを
手作りしたり、とても器用な女子です。
お母さまも和裁のお仕事をされていて、
そして、お義姉さまも服飾関係の
経験があるということで
3人で骨董市をまわり、
着物を見たりして楽しんだそうです。
親子3人、共通の趣味があると
話しも弾みそうですね。

濱本さんはちょっと背が高め。
お母さまも、同じくらいで、
着物は市販のものでは
ちょっと短いのもあって、
着物をよく共有して
着ているんだそう。

「若いころはそれほどではなかった
着物への興味が
近頃だんだんと湧いてきて、
自分はやっぱりお母さんの子なんだ、
と感じるようになりました。」
と何気なく話す
濱本さんの顔を見てたら
こちらは朝からジーンとしましたよ。

濱本さんの着物姿、
今度見せてねー!

 

 

(書き手:フェアティ有美)

 

各特集最新記事一覧へ