6/2のスタッフ3分間「モーニング小話」

    6/2のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で スタッフが話す「日替りショートストーリー」~     あちこちで紫陽花が咲いていますね。 き […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

6/2のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で
スタッフが話す「日替りショートストーリー」~

 

 

あちこちで紫陽花が咲いていますね。

きょうはオンラインショップ担当フェアティさんのお話。

 

 

最近のフェアティさんが

びっくりしたニュース~~!!!

 

それは

ニュージーランドの民間企業が

ロケットの打ち上げに成功したニュースです。

 

もちろん日本でもロケットは打ち上げていますが、

”民間企業が”という部分がとてもすごい!

 

初の女性参政権を獲得したのも

ニュージーランドだし

つぎつぎに新しいことをする国だな~と

関心したそうです。

 

日本人には足りない

行動力や、発言力で世界を驚かせる

ニュージーランドの人々。

 

 

フェアティさんの旦那さんもニュージーランド出身ですが

旦那さんを見てもほんとうにそんな力があるのか

よくわからない。。。(笑)とフェアティさん。

 

お互いの母国を尊敬しあう素敵な夫婦です☆

 

 

(書き手:加藤)

 

各特集最新記事一覧へ