6/14のスタッフ3分間「モーニング小話」

6/14のスタッフ3分間「モーニング小話」 ~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で スタッフが話す「日替りショートストーリー」~ 子供の成長写真て、 皆さん、どうされていますか? 私が子供のころは、 現像してアルバムに貼っ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/14のスタッフ3分間「モーニング小話」
~メイド・イン・アースの毎朝の朝礼で
スタッフが話す「日替りショートストーリー」~

子供の成長写真て、
皆さん、どうされていますか?
私が子供のころは、
現像してアルバムに貼って、
何冊も作っていましたが、
今はデジタル時代。

SNSにアップしたり、
クラウドファイルで
共有して親戚に送ったり、
色々ですよね。

そんなデジタル時代に便利な
スマホアプリを
今日、加藤さんが
紹介してくれてました。

可愛くって可愛くって
日々の成長がいとおしい、
加藤さんの可愛い可愛い
姪っ子ちゃん。

子供の成長って、
本当に一日一日といわず、
一瞬一瞬で変化がありますよね。

加藤さんのお気に入りは
「みてね」という
画像共有アプリ。

そこに誰かが姪っ子ちゃんの
画像をアップすると
メンバーはすぐに見れる
というもの。
アルバムも作れるんだそうですよ。
日々アップされる姪っ子ちゃんの
可愛らしさに癒されているという
加藤さんを見て
家族っていいものだなあと
しみじみ思いました。

 

(書き手:フェアティ)

各特集最新記事一覧へ