トルコのアダテペからハルクさんがやってきました!

こんにちは。 メイド・イン・アースのフェアティです。   先日、まあるいせっけんを作ってくださっている トルコのオリーブオイルミュージアム主宰の Haluk Yurtkuranさんが奥様と一緒に自由が丘店に 遊 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

メイド・イン・アースのフェアティです。

 

先日、まあるいせっけんを作ってくださっている

トルコのオリーブオイルミュージアム主宰の

Haluk Yurtkuranさんが奥様と一緒に自由が丘店に

遊びにきてくれました!

ハルクさん夫妻 メイドインアース自由が丘店にて

 

Halukさんは、

東京目黒にあるクラスカというかわいいホテルにある

ギャラリーで開催された、ナイアードさんの

「Adatepeオリーブが繋ぐひと・もの・しぜん展」にて

講演されるとのことでの来日。

お忙しい日程の中、(しかもものすごい暑さの中)

メイドインアースにも遊びにきてくださり、

本当に感謝です!

実際にAdatepeのオリーブオイルまあるいせっけん

店頭に並んでいるのをご覧になられて、とっても喜んでいられました。

 

さてさて、その「Adatepeオリーブが繋ぐひと・もの・しぜん展」

ナイアードさんは世界各地をめぐり、

豊かな物語を持つ自然素材を見つけ、

その素材と共に生きてきた人々とともにものづくりをし、

ものを通じて地域の人々の暮らしや伝統を紹介されています。

メイド・イン・アースの「まあるいせっけん」も

ナイアードさんからご紹介いただいたもの。

今回はアダテペオリーブオイルミュージアムの取り組みや

オリーブが繋ぐひと・もの・しぜんを、

写真展・ワークショップ・テイスティングカフェ・ショップなどがあり、

Halukの講演会も行われ、

その素晴らしいオリーブの魅力を現地の香りとともに

素敵に紹介されていました。

ナイアードのみなさん
素晴らしい展示会でした!

 

そして、プレスパーティでは

そのエキストラバージンオリーブオイルを使った

お料理をいただいたのですが、その美味しいこと!

ハンバーガー、チキンのコンフィ、トマトとモッツアレラチーズのオリーブカクテル

フレンチトースト、マカロン、などなど。。。!!

美味しいお料理でした♪
ちょっとボケちゃって残念…!

 

私も自宅の台所でアダテペのエキストラバージンオリーブオイルを

使っていますが、ただつけるだけ、かけるだけ、炒めるだけ、

シンプル簡単なお料理にちょっとプラスするだけで

ぐっと味わいが深まるので重宝しています。

料理家のワタナベマキさんのレシピ、

ほんっとに美味しいですよっ♪

試してみてくださいね。

↓↓

■Adatepeオリーブオイル・レシピ

https://www.made-in-earth.co.jp/news/cat61/

 

 

髪、顏、からだ、まろやかさっぱりの洗いあがり♪

■まあるいせっけん

http://madeinearth-store.jp/item/1007.html

 

美味しい美味しい他にはない味わいのオリーブオイル

■Adatepeエキストラバージンオリーブオイル

http://madeinearth-store.jp/category/467.html

 

 

 

各特集最新記事一覧へ