日よけ布染めましたー

メイド・イン・アース製品企画の奥田です。 暑い日々が続きますね。 つい、冷たいものがほしくなっちゃいます。 メイド・イン・アースのオフィスでは、 冷蔵庫に三年番茶、コーヒー、緑茶が冷えていて、 とてもおいしい!出荷チーム […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイド・イン・アース製品企画の奥田です。

暑い日々が続きますね。

つい、冷たいものがほしくなっちゃいます。

メイド・イン・アースのオフィスでは、

冷蔵庫に三年番茶、コーヒー、緑茶が冷えていて、

とてもおいしい!出荷チームのお二人がみんなのために冷やしてくれていて

灼熱の外から戻った時、その一杯で生き返るのです!

ひんやり冷たいものもいいですが

夏のつかれたカラダはあったいものを摂ると楽になるようです。

梅醤や、あま酒はカラダにすーっとしみこんで、ふっと楽になります。

 

話が変わりますが、今朝、ひよけ布6枚が染め上がりました!

左のピンクは、ミョウバン石(アルミ)で媒染した茜染め。

右の紫は木酢酸鉄(鉄)で媒染した茜染め。

各3枚ずつというとっても貴重な日よけ布。

この6枚は今週末開催のAPバンクフェス@淡路島にて販売!

薄いスーピマの大判布。太陽に透かした時、透き通った草木の色が

さわやか、きれい!

早いもの勝ちです!

日よけ布

 

各特集最新記事一覧へ