太陽の恵み

こんにちわ。メイド・イン・ アースの沼田です。 先日、実家の母から、突然荷物が届きました。 開けてみると、、、ミニトマトがたくさん(・ω・ノ)ノ           &n […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。メイド・イン・ アースの沼田です。

先日、実家の母から、突然荷物が届きました。

開けてみると、、、ミニトマトがたくさん(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

どうやら、自宅の庭で採れた野菜のおすそわけだったようです♪

こんな時、活躍するのは、ワタナベマキさんのレシピ!!

 

まずは、メイド・イン・アースのホームページを開きレシピを確認。

せっせとセミドライトマト作りからはじめました。

おひさまに干したいところだけど、手抜きしてオーブンに。小一時間。

オリーブオイルに漬けておくと、1か月位日持ちするらしいです。(フムフム・・)

 

 

 

 

 

 

 

さてと、今日の一品は??? 

火を使わず、和えるだけの簡単レシピです。

さらにスペシャルゲスト。。。淡路島の玉ねぎぃぃぃ~!!

これは “ap bank@淡路島”に出動したスタッフからのお土産です(*^_^*)

瀬戸内海の気候や風土に恵まれた淡路島で作られた玉ねぎは日本で一番に品質を誇るとも言われ、

辛味が少なく美味しいのです。

 

じゃじゃーん!!できあがり(^^)/

『切干大根とセミドライトマトの黒酢和え』

 

 

 

 

 

 

母の愛がこもったトマトの甘み、

仲間のやさしさを感じる玉ねぎの食感、

作り手さんの丁寧な仕事がギュっと詰まったオリーブオイルの旨み。

 

太陽の恵みを口いっぱいにほお張り、元気回復。ヽ(^o^)丿

至福のひと時。お酒がますます進みます♪

 

みなさんも、美味しい夏をいかがですか?

各特集最新記事一覧へ