ながく付き合う。たいせつに使う。

  じゃん!                         こんにちは〜。メイド・イン・ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜。メイド・イン・アースの熊田です。

写真は、誕生月ガールの私が買ってもらったプレゼントです。

 

足がぎゅっとしっかり抱きしめられてるみたいな、そんな靴です。

幅が広くてしっかりしているので、冷えとりにもぴったり〜♪

薄手ソックスのきなりと合わせたりしてもかわいいです。

秋冬にはやわらかい重ね天竺レギンスと合わせたりして!

今からわくわく、ドキドキです。

 

分かる方にはバレてしまうかもしれませんが、ドイツのブランドのものです。

家には靴下やらサンダルやら、先日増えたこの靴やら。

ドイツメーカーのものがいろいろあるのですが、

修理に出せたり、人間工学に基づきとても使いやすかったりするのです。

こういう物は長く、できればおばあちゃんになるまで使いたいなー

なんて思ってしまいますね。

 

“長く使う、大切にする”というのは本当にエコロジーなことだと思います。

 

 

メイド・イン・アースではオーガニックコットン製品を扱っていますが、

その中でも布ナプキンは気持ちがいいだけではなく、

この“長く使う、大切にする”、にとても当てはまるものじゃないでしょうか。

下着の様に、ずっと寄り添ってくれるのです。

布になるだけで、ゴミだったものがゴミじゃなく、

長く、大切に出来る物になるんです。

素敵ですよね〜。

 

やさしい、思いやる気持ちは環境に対してもヒトに対しても、

もちろん大切にしたいお洋服や下着や靴にも、

すべて繋がってるんだな〜。

 

そんなことを考えつつ、

誕生日プレゼントの嬉しさとありがたさに浸っている8月なのでした。

各特集最新記事一覧へ