冷や汗タラタラ。。。

こんばんは。 メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。 突然ですが聞いてくださいませ。 実は昨夜、自宅のお気に入りのノートPCが故障しちゃいました!? といっても原因が判明して今は元気に動いているのですけど^^ 何が壊れ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
メイド・イン・アース受注担当の諏訪です。

突然ですが聞いてくださいませ。
実は昨夜、自宅のお気に入りのノートPCが故障しちゃいました!?
といっても原因が判明して今は元気に動いているのですけど^^

何が壊れたかというとノートPCを冷やしてくれるファンなんです。
この夏場には必須機能と言えるファンが止まってしまうと
起動後数分で熱暴走と呼ばれる強制機能停止が起きてしまうのです。

最初は原因がわからなくて、
数分立ち上がっている間にあれやこれや調べては、
敢え無く熱暴走で電源が落ちてしまう~という中で、
ようやくファン機能の検証ツールを起動することができました。

これで原因究明と思いきや
ファンは勢いよくフィィィィィンと回るではないですか!?

この時正直なところ頭の中で
???ナゼ???
という文字がくるくる回る状態でした(笑)

 

そのままファンを全開に回していたところ突然。。。。。
パキッパキッパキッパキッパキッパキッパキッパキッパキッ!?

何かが割れるような音が!?!?!?

 

そして!パキパキが収まった途端!

フィィィィィン x 2

そう。このノートPCのファンはツインファンだったのです。

どうやファンの片側に何かが挟まってしまい
冷却力半分で冷やしていて敢え無く撃沈という状態だったのです。

両翼そろって回るようになったことで
無事に事なきを(?)得ることができました。

なにがファンに挟まっていたのか
未だにわからないのですが
知らない方がいいこともあるのかもしれません(笑)
昨夜はそんな冷や汗タラタラの疲れを
お風呂でゆっくり流しておりました。

ということでメイド・イン・アースのバスアイテムをちょこっとご紹介。
一日の疲れを癒してくれますよ♪

☆こすっても痛くないオーガニックコットンの柔らかボディータオル

お風呂の中も外もこれ1枚!やさしい洗いあがりです。

 

☆泡立ちまろやかふんわりな まあるいせっけん

最高級のエキストラバージンオリーブオイルから作られたせっけん

 

☆お風呂上りをやさしく包むオーガニックコットンのほんわかバスタオル

極上の軽やかさ。お風呂上がりが楽しみになる

各特集最新記事一覧へ