寒さ対策。

こんにちは。メイド・イン・アースの岩渕です。 12月も半ばになり、どんどん寒さが厳しくなってきましたね。 毎朝おふとんから出るのがいやで、もうちょっと、もうちょっととずるずるしています。 雪が多くて寒い秋田生まれなのです […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。メイド・イン・アースの岩渕です。

12月も半ばになり、どんどん寒さが厳しくなってきましたね。

毎朝おふとんから出るのがいやで、もうちょっと、もうちょっととずるずるしています。

雪が多くて寒い秋田生まれなのですが、冬が本当に苦手です。

早く春が来てほしいな~。(まだまだ先ですけどね)

 

さて、先日の朝、同じマンションに住む犬のももちゃんとご挨拶。

たまに、駅まで見送りしてくれたり、とっても仲良しなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんは、とてもおしゃれで、いつもかわいい服を着てお散歩しています。

なんと、この日のフード付きパーカーは発熱素材の生地を使った服とのこと。

ワンちゃん用も「発熱素材」ですか~。すごいな~。

でも、一度オーガニックコットン生地で作った服を着てほしいな。

きっと、あたたかくって心地よいと感じててくれるだろうななんて思ってしまいました。

 

 

そして今週、寒さ対策として、ついに電磁波カットのホットカーペットを購入!

マンションの1階は、とにかく床からの底冷えが厳しいし、

昨年購入のホットカーペットは、うさぎにコードをかじられ使い物にならなくて

最近は床に古い綿毛布を敷いて耐えておりました。(これもなかなか心地よいんですけど。)

商品が届いたら、また上に綿毛布を敷いて、あたたかく快適に過ごしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、うがい、手洗いで風邪を予防して、寒い冬を乗り切りましょう。

新年の福袋も作り始めましたので、みなさま、ぜひお楽しみに♪

 

 

各特集最新記事一覧へ