布ナプキンで、デリケートゾーンケアをしていますか?

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

布ナプキンで、デリケートゾーンケアをしていますか?

女性間の会話のなかでも、今までなかなか出なかった、デリケートゾーンケアについての話題。最近では雑誌などでも、目にする機会が少しづつ増えてきたように思います。女性のデリケートゾーンは、皮膚も薄く、粘膜質などのため、トラブルをかかえがちな場所。年齢によっても、ホルモンの関係で、乾燥や痛み、ムレ、かゆみなどが出てくることもあるので、日頃のちょっとしたケアを、大切にしたいところです。

お風呂でのデリケートゾーンケア

まずは、お風呂でのデリケートゾーンケアも大切です。膣の中には、大切な常在菌による自浄作用があるので、化学的な成分の入ったものや強いもので、洗浄することで、その菌の働きを弱めてしまい、膣内のPHバランスを乱してしまうこともあるので、素肌に優しいもの、天然の素肌に負荷の少ないせっけんをつかうことが大切ですね。

気になるにおいにも布ナプキンが有効です

日常のデリケートゾーンのトラブルのにおい、かゆみ、ムレなどには、やはり「布ナプキン」がとても有効です。下からカラダを守ることで、冷えないカラダに近づき、骨盤の動きも変わり、それによって、おりものなどにも変化がでてきます。
下着と同じ素材である「布」は、ストレスもなく、ムレやカブレが抑えられるので、トラブルの軽減につながる方も多いです。さらに、膣内環境は、ホルモンの関係で老化が起こり、おりものが増えてしまったり、膣内が乾燥したりすることもありますが、そんな時にも「布ナプキン」が、体の自然に寄り添って守ってくれます。

 

尿モレのお悩み

現代の女性は、生活習慣、食生活の変化、姿勢、ストレスなどにより、カラダの弾力や骨盤の柔軟性がなくなってきています。子宮や膀胱を支えている骨盤底筋も緩んできている方も多いので、最近は、妊娠した後に尿もれで悩むかたも、とても多くなっています。先日も30代の女性が、同じ年頃で出産したお友達の5人中、3人は尿漏れで今も悩んでいるとお話ししてくれました。

 

月経血コントロール

昔は、和式のトイレであったり、雑巾がけだったり、床での生活だったり、和食中心の食事であったり、よく歩いたり、着物の文化での中心線のある姿勢のよさだったりと、骨盤底筋が自然と鍛えられていたのです。生理の際も着物の場合は、きゅっと骨盤底筋を閉めていたため、月経血コントロールも自然にできていたようです。
そんな昔の女性のカラダへのあこがれを感じるかたも多いようです。

でも、実は、布ナプキンに変えると、昔の女性のカラダに、近づいてゆくと感じる方が多いのです。月経血を見たり触ったりすることで、生理であることをカラダが意識し、布の心地よさによって、デリケートな感覚が蘇ってきて、月経血がでてくるタイミングが、わかるようになってきます。そこで、トイレに行くとでる!という流れです。

使い捨てのナプキンは、ある意味、ただただ勝手に流れ出てくる月経血を、吸収させているだけなので、意識も消え、感覚が鈍ってしまうように思います。

この辺でカラダをリセットしたいと考え始めたり、デリケートゾーンケアを少しづつはじめたいと考える方には、ぜひ布ナプキンをとり入れたライフスタイルをおすすめします。
あたらしい自分自身のセルフケアのはじまりです。

 

デリケートゾーンケアの入門としておすすめの
純オーガニックコットンの「リトル布ナプキン」

リトル布ナプキンは、おりものシートとして、日々の冷えとりとして、マタニティーや高齢の方の尿モレとしても、デリケートゾーンケア全般に使います。
素材も縫い糸もリボンテープも、全て純オーガニックコットン100%で、製品加工の際にも、化学的な処理をしていないので、コットンのもつ植物の柔らかな風合いが特徴です。お洗濯も、日常使いだったら、下着と一緒で、洗濯機でそのまま洗います。心地よい毎日をサポートし、経済性、感興的にも優れています。

 

ご愛用した方々のご感想

 

使い捨ておりものシートを使うと蒸れてかゆくなり夜何度も起きる、使わないとショーツが汚れて1日に何度も
替えるの繰り返しだったので、初めて布製使ってみました。優しいあたりで悩みは解決したし、もう使い捨ては使えなさそうです。
(東京都/女性)

 

敏感肌によるかぶれ、かゆみがひどく、
婦人科の先生に勧められて購入しました。
トライアルセットを使い始めてまだ1週間ですが
リトルナプキンの使い心地がよく、
こちらを追加購入。嫌な匂いが全くしません。
これからも愛用させていただきます。
(ご愛用者様・東京都/女性)

 

今はすっかりシニアですが、若いころから
市販のナプキンを使うとかぶれて長い間苦労しました。
この年になって軽い尿漏れに悩み、
恐る恐る尿漏れシートを使ったところ、
半日もしないうちにかゆくなってしまいました
。布ナプキンを試してみようと思い、
こちらで購入したところ、とても使い心地がよく、
温かくなって尿漏れも少なくなってきたように思います。
これからも愛用していきます。
(ご愛用者様・60代/女性)

 

布ナプキンのことは知っていましたが、
使う前は何となく抵抗がありました。
実際に使ってみたら肌触りも良くてストレスも
減っています。
布ナプキンにしてから鎮痛剤を飲むことも
無くなって良いことづくめです。
是非オススメしたいです。
(ご愛用者様・30代/女性)

 

パンティライナーとして購入させていただきました。
ふわふわで、つけていることを忘れてしまうくらいきもちよいです。
下着についた汚れは洗っても落ちずにずっと残ってしまうことが
ありますが、このリトル布ナプキンは汚れがすぐ落ちてしまいます。
メイドインアースさんの商品を身につけると、
日々の生活の中に優しさや温かさ、柔らかさを見出してくれます。
それってとっても素敵なことで自分を大切にしてあげていることだ
と感じます。毎日がほんとうに幸せです。
メイドインアースさんと出会えたことに心から感謝しています。
ありがとうございます。
(ご愛用者様・10代/女性)

 

お気に入り(^^)
知人に勧められ、普通のナプキンから
メイドインアースのオーガニックコットンの
布ナプキンに全て替えました。
はじめは半信半疑でしたが、
使い始めると生理痛もほとんどなくなったり、
経血コントロールができるようになったり、
ビックリするほどカラダが変化しました!
生理中だけでなく、普段使いのパンティーライナーで
このサイズをよく使うのでリピーターです(^^)
各種類が欲しくて少しずつ集めています。
オーガニックコットンの布ナプキンを使い始めて、
カラダが子宮から温まる感じがするし、
かぶれ知らずになりストレスフリーです!
カラダにもココロにも優しくてとってもお気に入りです。
(ご愛用者様・女性)

 

 

リトル布ナプキン

リトル布ナプキンは、おりものシートとして、日々の冷えとりとして、使います。毎日使うものだからこそ、素材が大切なのです。
素材も縫い糸もリボンテープも、全て純オーガニックコットン100%で、製品加工の際にも、化学的な処理をしていないので、コットンのもつ植物の柔らかな風合いが特徴です。お洗濯も、日常使いだったら、下着と一緒です。洗濯機でそのまま洗います。経済的で、安心感もあって、心地よい毎日をサポートしてくれます。

 

●リトル布ナプキン
http://madeinearth-store.jp/category/nnlt

 

 

 

 

 

メイド・イン・アースブランドマネージャー:前田けいこ