屋上ヒートアイランド!

7/12(火) いやーほんとうに暑いですね。毎日。 オフィスも、先日まではクーラーなしにしていましたが、 さすがに、コンクリートの打ちっぱなしの 巨大な窓ガラスのオフィスでは、耐えられずに、 節電しつつも、つけたり消した […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7/12(火)
いやーほんとうに暑いですね。毎日。
オフィスも、先日まではクーラーなしにしていましたが、
さすがに、コンクリートの打ちっぱなしの
巨大な窓ガラスのオフィスでは、耐えられずに、
節電しつつも、つけたり消したりです。
こういう時、デザイナーズマンション仕様のビルは、
なかなかつらいものがあります。
やっぱり日本人は、平屋の木造家屋がいいなーと
思いますね♪

昨日も暑さで、夜中の3時に起きてしまい、
ツイッター見たりfacebook見たり…で
今日は寝不足…。

東北の避難所にいる方々のニュースを
見ると、この季節が早く秋への変わってほしいと
願うばかりです。
すべてが最高最善になることを切望です。

そして、
今日の水あげ風景です。
IMG_0965.JPGのサムネール画像

からからになった土の水をすう量はものすごいです。
IMG_0971.JPG

だんだんつぼみがついてきています。

IMG_0961.JPG

めくっちゃいました。
中はこんな感じです。
お花が楽しみですね。
何色のお花が咲くかこうご期待!

IMG_0963.JPG

前田けいこ

 

各特集最新記事一覧へ