横浜のコットン畑の草刈に行ってきました

夏ですね~。 しばらく横浜の畑、いけてない、、、 そろそろ草がすごいことになってるかも、、、 草むしりに行かなくちゃ~!! ということで、 横浜の農園にスタッフの 沼田と秋保が草取りにいってきました! ちょっと久しぶりと […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏ですね~。
しばらく横浜の畑、いけてない、、、
そろそろ草がすごいことになってるかも、、、
草むしりに行かなくちゃ~!!
ということで、

横浜の農園にスタッフの
沼田と秋保が草取りにいってきました!
ちょっと久しぶりということもあり、、、

20140721-3

ものすごい雑草でコットンが見えない!

な、なんんと雑草くんたちがのびのび成長してるー!
7月は雨の恵み、太陽の恵み、
たくさんなので雑草もぐーんと
成長するとはいうものの、
5月に植えたコットンよりも
雑草が何倍もの大きさになっている!
ということで、せっせと草むしり。

20140721-6

すっきりした!
これでコットンにも
栄養がたっぷり行くかな~

20140721-7

刈った雑草くんたち。
もりもり~!!
なんと一輪車で4台分もありました!

20140721-11

20140721-12

 

雑草くんたちの間にかくれながらも、
コットンはすくすく育って、
お花も咲いて、コットンボールも
できていましたよ。ありがたや^^

 

それにしても、和棉は虫もつかず、
元気でたくましい☆

 

 

 

 

各特集最新記事一覧へ