私のお気に入り ~日傘編~

新緑が眩しい5月。 朝、玄関を出ると、すでに元気いっぱいな太陽が待ち構えていますよね。 紫外線が気になるお年頃ということもあり・・・ 外出の時は帽子や日傘が手放せなくなってきているのですが、 そろそろ夏の準備を始めてみよ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新緑が眩しい5月。
朝、玄関を出ると、すでに元気いっぱいな太陽が待ち構えていますよね。
紫外線が気になるお年頃ということもあり・・・
外出の時は帽子や日傘が手放せなくなってきているのですが、
そろそろ夏の準備を始めてみようかと、色んな物を集めてみました。
サンダル、籠バッグ、麦わら帽子、夏の定番に、今年からこの日傘が加わりました。

DSC_0167_s

ナチュラルで上品。こんな日傘が欲しかったんです。

こだわりは、オーガニックコットンと上品なログウッド染めのストライプ柄。
涼しげでさりげないグレーときなりの細いストライプ柄は、すっきり清潔感がある佇まいです。

長日傘は、籐の柄と木製の中棒で、とても軽くて持ち歩きやすいんです。
折りたたみ日傘は、持ち手に籐が仕様してあり、ナチュラルに手に馴染み、
同じ柄の袋に入れて、コンパクトに持ち歩きができます。
お出かけの装いにはもちろん、ちょっとそこまでの装いにも、
これを持つとステキに見えるお気に入りの日傘です。

UVカット率95%のこの日傘。100%じゃないけれど…
天然100%のオーガニックコットンの生地から漏れる光は、とてもキレイなんですよ。

お気に入りの日傘を手に、どこかに行ってみようかな。
晴れの日のお出かけがよりいっそう楽しくなりそうです。

DSC_0174_s

上:キャップスリーブTシャツ 【きなり】 ¥5,500+税
下 : ギャザースカート ¥17,000+税
日傘 : 長日傘 : ¥12,500+税
帽子・かごバック・サンダル / 私物

DSC_0176_s

上 : トラペーズブラウス 【グレー】 ¥13,500+税
下 : テーパードパンツ 【きなり】 ¥18,000+税
日傘 :折りたたみ日傘 ¥12,000+税
帽子・かごバック・サンダル / 私物

 

各特集最新記事一覧へ