8月 Happy Brthday!!!

こんにちは。 メイド・イン・アースのあきほです。 今月はメイド・イン・アースではとあるお祝い月♪♪♪ そう、お題のとおり、スタッフのお誕生月ナノデス。   8月生まれ代表 ひとりは、製品企画の奥田さん☆ もうひ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

メイド・イン・アースのあきほです。

今月はメイド・イン・アースではとあるお祝い月♪♪♪

そう、お題のとおり、スタッフのお誕生月ナノデス。

 

8月生まれ代表

ひとりは、製品企画の奥田さん☆

もうひとりは、紙ものデザインをしている熊田さん☆

 

二人とも、想像力だったり発想力が豊かで、アイディアマン。ものづくりが大好きっ娘。

この二人のお誕生祝いをみんなでしました~。

 

正確にいいかえると……

私は打ち合わせから帰ってきたところで、お誕生月祝いがちょうど終わったところでした~。

 

スタッフのお誕生月には、

スタッフみんなでプチお誕生祝いをするのがメイド・イン・アースの恒例行事☆

人数分、いろんな種類のケーキを買ってきて、中には季節ならではのデコレーションもので華があったり。

これを囲んで、まずはハッピバースデートゥーユー♪♪♪をみんなで歌うのですね~。

名前のフレーズのところで、いったん止まり、誰かがはじめに言いはじめ後に続きまた歌再開~

最後は拍手喝采!!!!!!!!

 

お誕生月のスタッフにはもちろん一番最初に食べたいケーキを選んでもらって、

ここからが、他のスタッフが気合が入るところ。

じゃんけんで勝った人から食べたいケーキを選べる!というルールのもと、

じゃんけん大会のはじまりはじまり。

 

「じゃんけんぽん!!!」

「あいこでしょ!!!!」

 

これがしばらく続くと、やがて聞こえてくる

「イェーーーーイ!」

「ガーーーーーン。。。。」

 

順番決めのじゃんけん試合が続くのですね~。

それを見守ろうと

「残ったのでいいよ、僕は。」というレディファーストをしようとしてくれる社長の前田さん。

でも、じゃんけんぽんをみんなでやっていることを楽しみたいこともあって、

やっぱりそこはいつも参加してもらってます。

今日も参加してくれたのかな??

 

と、そんなわけで、メイド・イン・アースの恒例行事が今日はありました♪

 

あー今日はどんなケーキあったんだろうなー。

ちなみに、私には、まつぼっくりに粉雪が降ったようなシュークリームが♪

あ、ちょっと写真デカイ??

あとでゆっくり食べよ~っと♪♪♪

 

智代ちゃん、くまちゃん

お誕生日おめでとー!!!

二人の誕生日を思い出しては笑顔になっている誰かががいっぱいの8月だよー。

すてきな1年をまた刻んでってねー。

各特集最新記事一覧へ