アンデス地方で育ったオーガニックコットンで足元を温めて♪

    「すっごく気に入った~!」   というお声も高い靴下。   “アンデスソックス”   南アメリカの ペルーやエクアドルなどに またがる大きな山の連なり、 アンデス […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

「すっごく気に入った~!」

 

というお声も高い靴下。

 

“アンデスソックス”

 

南アメリカの
ペルーやエクアドルなどに
またがる大きな山の連なり、
アンデス山脈。

アンデスソックスは
その名の通り、

気温の寒暖の差が厳しい
アンデス地方で栽培される
オーガニックコットンの
種類のひとつ、
アスペロ綿を使用しています。

繊維がふっくらと
弾力があるので
保温性も抜群!

包み込んでくれるように
足裏からしっかりと
体全体を温まめてくれる、
そんな履き心地です。

 

メイド・イン・アースでは、

栽培だけがオーガニックではなく、

製造工程などもすべて
まるごと、天然でつくりたい、

 

そんな思いから、
伸縮するゴム糸は
履き口部分のみ、

しかも
天然ゴムを
オーガニックコットンで
カバーリングした糸を
使用しています。

 

さらに、
最後の仕上げの糸も
オーガニックコットン100%に
こだわりました。

なので、

アンデスソックスは、
素足に自然になじむ
履き心地ですごせます!

 

見た目にはわからない
細かな部分ではありますが、
全体の履き心地に
大きくかかわってくるんですね。

 

チクチクかゆくなったり、
蒸れてしまったり、
そんな肌ストレスもなく、
足元がいつも快適ですよ♪

 

●アンデスソックス
http://madeinearth-store.jp/item/socks_andes

 

 

 

各特集最新記事一覧へ