赤ちゃんが、やってくる! メイド・イン・アースのマタニティライフ

新しい命がお腹に宿ったその瞬間から、カラダと心が大きく変わるマタニティの女性。つわりが治まったと思ったら、肌はカサカサ乾燥してくるし、お腹やバストは大きくふくらんできて……。幸せな充足感と、カ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい命がお腹に宿ったその瞬間から、カラダと心が大きく変わるマタニティの女性。つわりが治まったと思ったら、肌はカサカサ乾燥してくるし、お腹やバストは大きくふくらんできて……。幸せな充足感と、カラダの変化と、マタニティの女性の心は大きく揺れます。そんな時に、肌にふれる布がやわらかくて温かく、不安や緊張までほわっと包み込んでくれたら、どれだけ安心できるでしょう。メイド・イン・アースは妊娠中の女性と赤ちゃんの幸せを、心から応援しています。

●心身を幸せで満たすオーガニックコットンの布

120323maternity01.jpg赤ちゃんがやってくる! 驚きと幸せ、そして心身の変化。赤ちゃんは十月十日かけて生命の進化を体現します。お母さんのお腹のなかで著しい成長を遂げる赤ちゃん。ママのカラダや心も一生懸命それについていこうとして、初期はつわりや貧血、中期はむくみやのぼせ、肌の乾燥、人によってはマタニティ・ブルーなど、さまざまな心身の変化が訪れます。

特に初めての妊娠の場合、これから起こる心身の変化への期待と不安、そして体調管理の緊張など、心の状態もアップダウン。喜びと希望でいっぱい……のはずのマタニティライフは、実は、生命を生み出すための様々な変化を受け入れていくことでもあります。

カラダも心も敏感になっている妊婦さんにもぜひ、オーガニックコットンのやさしい布を身にまとってほしい、と私たちは考えています。メイド・イン・アースのオーガニックコットン製品は、健やかな大地で育まれたピュアなオーガニックコットンを、摘んだ時のままのふわっふわのやさしい状態でお届けできるよう、製造工程でも化学薬剤による処理をおこなっていません。そのやわらかさやふくよかな風合いは、手にふれるだけで癒されます。妊娠中の女性がオーガニックコットンのやさしさに包まれ、ほわっとリラックスできれば、きっと、お腹のなかの赤ちゃんも大喜びですよね。ママの幸せは、赤ちゃんの幸せでもあります。

それに、妊娠中は特に、お母さんの食べるもの、過ごす環境、皮膚からの呼吸も含め、すべてが赤ちゃんとつながっています。だから、身につけるものも、赤ちゃんにやさしいものであってほしい……。

メイド・イン・アースは、母と子のHappyなマタニティライフを応援します。

 

 

●カラダをやさしく包み込む、メイド・イン・アースのマタニティアイテム

120323maternity02.jpgメイド・イン・アースのマタニティアイテムは、大きくふくらむバストやお腹にやさしく寄り添い、さらにカラダの変化に応じるのびのよさが持ち味です。大人気のマタニティ授乳ブラとマタニティショーツがこの春、リニューアルして、従来製品より10%以上もお求めやすくなります!

120323maternity03.jpg

マタニティ授乳ブラは、伸縮性のある生地とカシュクールタイプの立体的なデザインで、徐々に大きくなるデリケートな乳房にやさしくフィット。乳首があたる内側の生地は、やわらかくでふっくらしたフライス生地です。アンダー部分はほどよいフィット感がでるよう伸縮性にすぐれたリブ編み生地。妊娠後期はバストの下までお腹が上がってくるので、カラダの変化に応じてソフトゴムを取り替えることもできます。カシュクール生地を外側に寄せれば授乳もできるデザイン。愛らしくてさわやかな、茶×きなり、グリーン×きなりのボーダー柄。マタニティショーツとお揃いでどうそ。

妊娠中、まだおっぱいが出ないうちはバストの形をきれいに見せられるよう内側についたポケットにお手持ちのカップをはさんでお使いください。授乳期には別売の母乳パッドをポケットにはさむことで、あふれてくる母乳を吸収、また敏感になった乳首をやさしく保護できます。母乳パッドは吸収体も縫製糸もオーガニックコットン100%。そのやさしさが、乳首とお乳をケアします。

120323maternity04.jpg

マタニティショーツは、ヒップハンガータイプのショーツにリブ編みの腹まきが一体になったデザインで、実はマタニティ以外にも人気のあるアイテムです。足のつけ根まわりはリンパの流れを妨げないようゴムを入れずにすっきりとしたはき心地。リブ状の腹巻き部分は、ゴムを入れずに生地の編み方のみで伸縮性を確保。オーガニックコットン100%なので、敏感なお腹にふれても安心の肌ざわりです。腹帯代わりにもなり、またご自分の好きなポイントで折り返して使えるのが魅力。赤ちゃんのいる位置によって、ショーツのウエストラインを調整できるのがとても便利、と、妊婦さんに大好評です。

妊娠中は特に、オーガニックコットンのやさしいインナーで普段からママもご機嫌で気持ちよいのがいちばん。伸縮性がありふっくらしたフライス生地のキャミソールなど、定番インナーは誰もが喜ぶ心地よさ。また、この4月にリニューアル予定のリブ編みインナーシリーズは、ボディサイズのシームレス編み機で丸胴のままゆっくり編みたて、しなやかでのびのよい生地がはだにぴったり寄り添います。極上の肌ざわりに、マタニティの女性も毎日着るだけで癒されますよ。新しいリブ編みインナーシリーズは、生地や仕様も変更してお値段もぐっとお求めやすくなるので、詳細情報はまた近日中にご案内いたししますね。

 

120323maternity06.jpg

ふわっふわでしなやかな長いループが気持ちよい、メイド・イン・アースの「素の肌コットン」タオルシリーズ(バスフェイスウォッシュ)や、カサカサしがちな妊婦さんのお肌を、やわらかく洗いあげる「まあるいせっけん」など、日常使いのアイテムも、オーガニックな安心感にこだわりたいですね。

 

そして、マタニティ時期の楽しみと言えば、出産準備用品を揃えること。赤ちゃんの顔を思い浮かべ、一つひとつ買い足していくのは、何とも言えない至福のひとときですね。メイド・イン・アースのベビー用品は、布おむつや肌着、アウターなど、肌ざわりのよさやシンプルなデザインが大人気です。贈り物にも喜ばれますよ。

 

赤ちゃんがやってきて、うれしい! お母さんの幸せな気持ちはお腹の赤ちゃんに伝わります。オーガニックコットンのやわらかい布に包まれて、ゆったりと和やかなマタニティライフをお過ごしくださいね。


●マタニティ授乳ブラ
http://madeinearth-store.jp/item/1238.html

●マタニティショーツ
http://madeinearth-store.jp/item/1239.html 

 

各特集最新記事一覧へ