2013年春夏の新作ベビーアイテムが勢ぞろい!

●紡績からうまれた綿がアクセントに    メイド・イン・アースの衣類でも人気のラフィ生地は、紡績の際にうまれた落ち綿を使って、ふんわりざっくりした風合いがとてもナチュラル。独特のやわらかい質感があるため、生地の […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●紡績からうまれた綿がアクセントに

 

 メイド・イン・アースの衣類でも人気のラフィ生地は、紡績の際にうまれた落ち綿を使って、ふんわりざっくりした風合いがとてもナチュラル。独特のやわらかい質感があるため、生地の表情を生かした着こなしに最適な素材です。

赤ちゃんと一緒にさりげないオシャレを楽しみたい……そんなママパパにおすすめの、メイド・イン・アースの2013年春夏新作ベビーアイテム。半袖ロンパース、スタイ、ベビーミトン、そして純オーガニックコットンのニットでふわっと編み上げたレッグウォーマー。どれを取っても可愛くて、トータルコーディネートが楽しめるのも魅力です。

●肌ざわりのよさにこだわったロンパース

 

 のびのよい天竺生地で、赤ちゃんの成長とともに長く着られるベビー半袖ロンパースは、70cm、80cmの2サイズ展開。生後6カ月くらいから1歳半くらいまでの赤ちゃんにジャストサイズです。オーガニックコットン100%の風合いを生かすため、化学薬剤などによる防縮加工をせず、お洗濯での縮み分を考慮して大きめにつくってあります。濃いめの茶色のボーダーは、もちろん天然のコットンそのものの色合い。クロッチ(股)部分はノンホルマリンのプラスチック製ボタンでカンタンに着脱できるので、寝かせたまま、あるいは立たせたままでのおむつ替えもラクチン。首回りと足の付け根はやわらかいフライス生地でくるんであり、汗が出やすい箇所も通気性にすぐれ肌ざわりやわらかなので、いつでも快適です。

●お出かけには可愛いスタイが人気

 

 茶色ときなりのボーダー柄が可愛いスタイは、よだれかけとしてはもちろん、いまは赤ちゃんのファッションアイテムの定番とも言える存在。ラフィ生地のナチュラルな風合いのオシャレさがパッと目を引く1枚になりそう。赤ちゃんの首回りは、汗やよだれで荒れやすいものですが、純オーガニックコットンのふわっふわのやさしい質感で、赤ちゃんもきっといつでもご機嫌です。ボタンはエクアドル産のタグアナッツという木の実でできていて、メイド・イン・アースのビジュアルアーティスト・福田勝氏がデザインを手がけました。純オーガニックコットンに溶け込むなめらかな色合いで、赤ちゃんの首回りに応じてボタンホールも2つ。出産祝いにも喜ばれます!

 

●ひっかき傷ともさようなら!やさしいミトン

 

 生まれたばかりの赤ちゃんは、意外と早く爪が伸びるので、うっかり爪を切り忘れると顔をひっかいちゃって……。そんな時に重宝するベビーミトン。のびのよい天竺生地で、ラフィのほっこりした質感に赤ちゃんもうっとりしそう。これならきっと、赤ちゃんも喜んでつけていてくれるかも!? 手首回りに天然ゴムを入れてあり、伸縮性も抜群です。ゴム回りは純オーガニックコットンの生地でくるんであります。

●赤ちゃんの膝と足首をふっくらカバー

 


赤ちゃんの膝と足首をやさしくカバーしてくれるベビーレッグウォーマーは、きなりと茶のバイカラー。ほかにはないナチュラルな質感は、大人のサイズもほしいくらいキュート! ラフィの糸をふんわり起毛させ、ニット編みにしています。もちろん、純オーガニックコットンなのでチクチク感もありません。さわやかで軽やかなつけ心地、しかも伸縮性に富んでいて、新生児から2歳くらいまで大活躍。スパッツやタイツ、ズボンよりも着脱がカンタンで、おむつ替えがしやすい育児の便利グッズとして最近、人気急上昇中です。ロンパースを着た時、あるいはスカートやショートパンツと合わせても可愛いですよね。ハイハイやずりばいの時期は、膝を守るサポーター代わりにもなります。足口にのみゴムを入れて、足の付け根はニット編みで締めつけないので、赤ちゃんもきっと心地よいと思います。

 

早くも、出産祝いとして人気急上昇中。ギフトラッピングも承ります。もちろん、ご家庭用にもあるだけ便利なベビーアイテム。春夏のさわやかな装いにいかがですか?

 

?☆直営オンラインショップ☆

▽半袖ロンパース【ラフィボーダー天竺/茶】

http://madeinearth-store.jp/item/1302.html

 

▽スタイ【ラフィボーダー天竺/茶】

http://madeinearth-store.jp/item/1303.html

 

▽ベビーミトン【ラフィボーダー天竺/茶】

http://madeinearth-store.jp/item/1304.html

 

▽ベビーレッグウォーマー【0-2歳:ラフィ/きなり×茶】

http://madeinearth-store.jp/item/1305.html

 

各特集最新記事一覧へ