コットン栽培日記2016 ~ 自由が丘オフィス・プランター編 ~

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 5月10日のコットンデーを過ぎ、
    5月11日、オフィスにあるプランターに、コットンの種をまきました。

 

今年まいた種は、鴨川和棉農園さんから譲り受けた和棉の種で
比較的高温・多湿な日本の風土によく合っていて、育ちやすいのです。

 

会社で一番日当たりのよい、玄関先にプランタを並べました。
たくさんのコットンボールが収穫できますように(‘-‘*)♪

オフィス種蒔き

 

 

【 5日目 】  芽が出たー♪
朝から土がモリってなってきていて、夕方には顔を出しはじめました。

DSC00558

天気が良い日が続いた為か、愛情たっぷりに毎日水やりをしてあげたせいか
アッという間にコットンの芽が顔を出しました。

 

 

【 6日目 】 少し大きくなってるー♪
可愛い芽がすっかり顔を覗かせました。

DSC00555

一刻一秒の成長ぶりには、目を見張るものがあります(*´▽`*)

 

コットンの種を蒔いてから、
毎日、空を見上げて、お天気の気にばかりしている今日この頃です。

 

 

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

4月の後半位から、オンラインショップや直営店などで
コットンの種をお配りしています。
皆さん、蒔いていただけているでしょうか?

皆さんのお家のコットンはどんな姿を見せているでしょうか?
メイド・イン・アースから巣立っていったコットンの種は、
ちゃんと育っているのでしょうか?気になりますー。

FACEBOOKなどに写真やコメントなど、投稿していただけると嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ↓

『 メイドインアース和綿プロジェクト 』
https://www.facebook.com/wamen.project/

 

畑ほど大きくならないけれど、コットンは鉢やプランタでも栽培できます。
まだ、蒔いてない方も、まだ間に合いますよ。
\\ 一緒にコットンを育てましょう //

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

各特集最新記事一覧へ