いよいよ、今日から衣替え〜!

6月1日 くもり、気温は20℃弱くらい。 今日から6月、いよいよ衣替えの時期到来。 とはいえ、綿畑がある屋上に出てみると、 うひゃ〜!、なんて肌寒いんだろう。 これでは、綿も芽を出す時期に困ってしまうよな。 先日、ここ東 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日 くもり、気温は20℃弱くらい。

今日から6月、いよいよ衣替えの時期到来。
とはいえ、綿畑がある屋上に出てみると、
うひゃ〜!、なんて肌寒いんだろう。
これでは、綿も芽を出す時期に困ってしまうよな。

先日、ここ東京も梅雨入りしたし、
まだ数日は天気も芳しくないようなので、
ワタも今が踏ん張りどころといった感じです。

オーガニックコットン栽培日記20110601_1オーガニックコットン栽培日記20110601_2オーガニックコットン栽培日記20110601_3オーガニックコットン栽培日記20110601_4

プランター8個、大きめの鉢14個、中くらいの鉢30個で、
3粒ずつ107カ所、合計300粒以上の種を撒いたのに、
3週間で、芽が出ているのは31鉢、出ている芽の数はまだ51個。

オーガニックコットン栽培日記20110601_5オーガニックコットン栽培日記20110601_6オーガニックコットン栽培日記20110601_7オーガニックコットン栽培日記20110601_8

今年はちょっと発芽が遅めだけど、
これからは、日々どんどん暖かくなってくるので、
和綿(ジャパニーズコットン)の底力を見せてくれるはず!ガンバレー!!

オーガニックコットン栽培日記20110601_9オーガニックコットン栽培日記20110601_10オーガニックコットン栽培日記20110601_11オーガニックコットン栽培日記20110601_12

皆さんも期待していてくださいっ!!

(前田T)

各特集最新記事一覧へ