大きな葉っぱ

メイド・イン・アースの屋上コットン農園。 順調です。 とにかく、葉っぱを大きく大きく! そんな時期に入りました。 これから開こうとする葉っぱたちが 次々順番待ち。 上はグリーンコットン、右は和綿の葉っぱ。 それぞれ特徴が […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイド・イン・アースの屋上コットン農園。
順調です。

とにかく、葉っぱを大きく大きく!
そんな時期に入りました。

IMG_0933.JPG

これから開こうとする葉っぱたちが
次々順番待ち。

上はグリーンコットン、右は和綿の葉っぱ。

IMG_0938.JPGIMG_0939.JPG

それぞれ特徴がありますね。
画像ではよくわからないのですが、
グリーンコットンの葉っぱはちょっと肉厚で赤いスジがはいってます。

そして、この中にお花が入っているのかな。
と思わせるものがコチラ。
IMG_0932.JPG

これもつぼみというのかな。
萼(ガク)なのかな、しっかり守られています。

ちなみに萼はこういう風に書くのですね。

ガク。ふむふむ

IMG_0930.JPG

今日も暑い一日でしたー!

雨がいっぱい、お日様いっぱいでこれから
グーンと大きくなりそうです。

(フェアティ)

各特集最新記事一覧へ