台風6号通過中

台風6号が通過中で 雲100% 今朝ほどは短期集中的などしゃ降り。 わりと激しかった雨に苗がへし折れてないかちょっと心配。。。 あ!! 1っこ斜めになっちゃってた! よいしょ。 直った直った♪ 葉っぱの裏   理科の教科 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風6号が通過中で
雲100%
IMG_0056.JPG

今朝ほどは短期集中的などしゃ降り。
わりと激しかった雨に苗がへし折れてないかちょっと心配。。。

あ!! 1っこ斜めになっちゃってた!
IMG_0054.JPG

よいしょ。 直った直った♪
IMG_0055.JPG

葉っぱの裏   理科の教科書でこんなの見たことありますね。
IMG_0059.JPG

気孔がいっぱい。

表面で光合成をして裏面で酸素を作ってくれるところです。

出来立てホヤホヤの酸素が漂ってそうなので、腹式呼吸をして体内酸素の入れ替え〜。

IMG_0052.JPG
瑞々しくしずくをはじく綿花ちゃん
花びらの端っこ うっすら赤くなっているのが可憐だなぁ。

また晴れたら太陽に向かって思いっきり背伸びしてね〜。

(アキホ)

各特集最新記事一覧へ