さて見えるかな?

一見、葉っぱだけ?に見えますが、 よ〜くみてみると。。。。 、 真ん中のあたりに白い線が! これはクモの巣かな? クモの巣がある ↓ クモは葉っぱの間に巣を作って、空を飛ぶ虫をねらってる ↓ 空を飛ぶ虫は花の蜜が大好き […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一見、葉っぱだけ?に見えますが、
よ〜くみてみると。。。。

IMG_0134.JPG

真ん中のあたりに白い線が!
これはクモの巣かな?

クモの巣がある

クモは葉っぱの間に巣を作って、空を飛ぶ虫をねらってる

空を飛ぶ虫は花の蜜が大好き

虫が花の蜜を吸いに来ると。。。。

花の中には、おしべとめしべがあるので受粉します!

はい!というわけで、
見事なお花と、コットン実ができました〜

IMG_0132.JPG
IMG_0133.JPG

IMG_0128.JPG
IMG_0129.JPG

よ〜くみないと気付きにくいけれど、
緑が多くない街中でだって、
ちゃんと生態系が成り立っているんですよね

東京はどんより曇った一日でしたが、
なんだかいいものを見つけた気分です♪

というわけで今日は、
クモの巣を見てよい気分になるという
おかしくも楽しい日でした。           (スワ)

各特集最新記事一覧へ