おきゃくさま。

今日は朝から湿気でじめじめ、 お昼過ぎくらいからは不穏な雲がもくもくと・・・ そして、やっぱりきました、夕立。 かなり激しく降っていましたが、外を歩いているみなさん、大丈夫でしたでしょうか。 さて。 8月になりましたね。 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から湿気でじめじめ、
お昼過ぎくらいからは不穏な雲がもくもくと・・・
そして、やっぱりきました、夕立。
かなり激しく降っていましたが、外を歩いているみなさん、大丈夫でしたでしょうか。

さて。
8月になりましたね。5月10日に種まきをしてから3カ月あまりが経ちました(早い・・・)。
右が7/21の様子。左が本日の様子です。
IMG_0135.JPG

IMG_0064.JPGのサムネール画像

 

比べてみると、やっぱり成長しているんだな〜、としみじみ実感。
花やコットンボールもあちこちに増えてきています。

そして今日はこんな珍客が・・・!
IMG_0137.JPG

わ〜、てんとう虫!
コットンの葉っぱ、気に入ってくれたんでしょうか。

それから定点観測しているあの子たちは元気かな?

IMG_0136a.JPG
お、元気元気!

・・・あら?もしやコットンボールの実もつけ始めている・・・??
うれしいですね〜、このまま無事コットンの実をつけてくれますように・・・。

ちなみに、約3か月前はこんなでした。
IMG_0578.jpg
ううむ。感慨ひとしお。

こんな風にすくすくと、まっすぐな気持ちを忘れないでいたいです♪

(小島)

 

各特集最新記事一覧へ