湿度ムンムン

8月も終わりに近づいてきました。 今年の夏は暑かったり急に涼しくなったり・・・ 気温差が激しい夏でした。 本日最高気温31℃。まだまだ暑いです。 気象庁の3か月予報によると、 今年の秋の気温は平年並み、 もしくは少し暖か […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月も終わりに近づいてきました。
今年の夏は暑かったり急に涼しくなったり・・・
気温差が激しい夏でした。
本日最高気温31℃。まだまだ暑いです。

気象庁の3か月予報によると、
今年の秋の気温は平年並み、
もしくは少し暖かいようです。

実りの多い青空いっぱいの秋でありますように。

IMG_0224.JPG

同じ場所で育っても、背の高さ、
葉の広がりかたはそれぞれです。
大きく育った子からたくさん綿が採れるのか・・・
綿のでき具合が気になります。

IMG_0225.JPG

綿がはじけたコットン。
綿がはじけるのは小さいプランターの子のほうが早かった。
収穫しちゃおうかな。

IMG_0238.JPG

繊維が短めでふわふわの和綿2011。
2ふさ、収穫しました!

IMG_0241.JPG

収穫した綿はカゴの中で乾かします。
今年はどれくらい収穫できるかな。
カゴがいっぱいになるといいですね!

奥田

各特集最新記事一覧へ