コピス吉祥寺店、冷え取りスタイル☆

※シルクソックスは欠品中となております(2013.12月現在) オーガニックコットンの靴下やレッグウォーマーの重ね履きも、足元が温まりオススメですよ☆     こんにちわ♪ 吉祥寺店 店長の松下です☆ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※シルクソックスは欠品中となております(2013.12月現在)

オーガニックコットンの靴下やレッグウォーマーの重ね履きも、足元が温まりオススメですよ☆

 

 

こんにちわ♪
吉祥寺店 店長の松下です☆

「冷え取り健康法」
ここ数年でとても注目されている健康法ですね。

吉祥寺のお店にも、冷え取り用の靴下をお求めになる方が多くいらっしゃいます。

みなさん、初めての方は「実際どうなんだろう??」といった感じですが、

その後実際に使ったあとに再びご来店下さり、

「とっても良かったんです!もう1セット買い足しにきました! 😀 」や、

「私が使ってるのをみて、旦那も欲しいということで買いにきました♪ 🙂 」などなど、

嬉しいお声を沢山いただきます。

効果を感じてる方は多いようですね。

もちろん、吉祥寺スタッフも冷え取りを実践中~♪なのでご案内させていただきます♪

★スタッフのMちゃん★

 

 

 

本人コメント) 気温や体調によって重ねる枚数を変えますが、

この日は靴下4枚と、レギンスも2枚(こちらも、シルク→綿)重ねています。

片足は、重ねているのが分かりやすいようにしてみました(笑)。

色々試しましたが、メイド・イン・アースのシルクが一番温かくしっかりしていて、

無地、黄色(桑染め)、薄ピンク(梅染め)と、色が選べるところもお気に入りです☆

 

★スタッフのTちゃん★

 

 

 

 

本人コメント)

靴のサイズに合わせて、この日は2枚重ねです。

冷え取りを始めたばかりですが、スタイルに合わせて、枚数や色を変えて、

楽しみながら、冷え取り生活をしています☆

 

そして、私

まつした★

すみません今日は実践していないので、写真がありませんm(_ _)m、(今度UPさせていただきます)

という感じで、実は1枚しかはかない日もあります。

今日は履いていないのですが、私の中で、色々なシルクを試した結果、

やっぱり「温&温シルクソックス」のシャリシャリとした肌触りが、足指にとても気持ちよく、

丈夫で破れにくいので、

この「シルクと五本指ソックス」を合わせて基本的には2枚で履いています♪

以前は4枚でしたが、私の場合ちょこちょこ体を動かすので、現在は2枚履き。

この枚数が丁度良かったのです(^-^)♪

他に、冷え対策の一つとして、最近ウォーキングなどで体を動かす事を始めています♪

体を動かすと、気付くと足の先までポカポカ

仕事などで体を動かすという事が大分少なくなってたことも、冷えの原因の一つだな~と痛感。

今は、意識してよく歩き、よく体を動かすようにしています♪

 

こんな感じで、取り入れ方は人それぞれですね

冷えとり健康法では「4枚以上靴下を重ねる」とあります。

絶対この通りにやる!という方法もありますが、

自分の心地よさで履く枚数を探ってみるというのもオススメです♪

冷え取り健康法を、ご自身のライフスタイルにあわせた形で取り入れて、
より心地よい日常生活を送っていきたいですね☆

 

冷え取り始めてみたいという方、

お店には経験豊富なスタッフもおりますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さいね♪

 

★オススメのリンク
【温&温シルクソックスのご案内】
https://www.made-in-earth.co.jp/news/story/20121109socks.html

【冷え取り 要点おさらい♪】

シルクソックス(無地、桑染め(黄)、梅染め(薄ピンク)の3色展開で色トリドリ♪

楽しく冷え取りはじめましょう

https://www.made-in-earth.co.jp/news/cat62/20130111hietori.html

 

各特集最新記事一覧へ