まあるいせっけん

皆さん、こんにちは。 メードイン・アース自由が丘店スタッフの倉持です。 昨日の雨は上がって、、今日はポカポカ気持ちのよい天気ですね。 暖かい春の天気は私の一番好きな季節です。 と、ともにあまりにも気持ちよくて、眠くなって […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

メードイン・アース自由が丘店スタッフの倉持です。

昨日の雨は上がって、、今日はポカポカ気持ちのよい天気ですね。

暖かい春の天気は私の一番好きな季節です。

と、ともにあまりにも気持ちよくて、眠くなってしまうのですが。

いつか春の気持ちいい日に草原で大の字になって寝るのが私の夢です!!

今日は私の最近好きなまあるいせっけんのご紹介をしたいと思います。

まあるいせっけんはトルコのアダテペ村で作られています。

中に入っている成分は

  • エキストラバージンオリーブオイル
  • 天然水
  • 苛性ソーダ(トルコの岩(鉱物)からとられたもの)
  • 天然塩(トルコ海域から取られたもの)

トルコの西、エーゲ海エドレミット湾沿岸の小さな町クチュックユの港近く、

アダテペ・オリーブオイル博物館の手により

無農薬・無化学肥料で丹精込めて育て上げられたオリーブの実を原材料としております。

昔ながらの製法で作られていて、主成分のエキストラバージンオリーブオイルは食用としても最高の品質を持ち

ヒトの皮脂成分でもある、オレイン酸を豊富に含んでいます。

きめ細かくやわらかな泡がお肌をまあるく包んでくれますSmile

子供から、大人まで顔・髪・カラダと全身使えますよ。

乾燥している方にもオススメですし、余計なものが入っていないので赤ちゃんにも安心して使えます。

髪の毛は人によってですが、初めギシギシする方もいらっしゃいますが、一か月くらいするとハリとツヤが出てきますよ。

それでも、ギシギシが気になる方にはお酢をオススメしております!

私の今までの石鹸のイメージは、肌には優しいけど、つっぱったり、洗い上がりが。。。って思う事がよくありました。

まあるいせっけんは全身洗えますよーって言われ、初めは

洗えるのは分るけど、でも髪を洗ったら、バサバサするでしょうって思っていました。

けど、だまされたと思って、一度洗ってみたら、ん?あれ?今までのとは違うって感じました。

しっとりしていて、肌にもなじむのでつっぱらないんです。

今まで全身に使えますって書かれていて、使用した中で私は一番このせっけんが好きですSmile

この価格でこの良さはありがたいし、幸せーって感じましたSmile

皆さんも是非、まあるいせっけんに包まれてみてくださいね!!

各特集最新記事一覧へ