1時間1メートル。馴染む着心地、いつまでも続く柔らかさ、吊天竺の秘密

今の季節にぴったりな 吊天竺シリーズについて 詳し〜〜く、ご紹介します!   まずは、 その、いつまでも続く 柔らかな風合いのこと。 吊編み機でできる生地は 1時間にたったの1メートル。 その30倍ものスピード […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の季節にぴったりな
吊天竺シリーズについて
詳し〜〜く、ご紹介します!

 

まずは、
その、いつまでも続く
柔らかな風合いのこと。

吊編み機でできる生地は
1時間にたったの1メートル。

その30倍ものスピードで
生地を編み上げていく
高速シンカー編み機に比べて

編み上げにとてもとても時間が
かかります。

糸に負荷をかけず
編み上げていく吊編み機で
ゆっくりと編まれた生地は

ふっくらと空気をふくんだ
豊かな風合いなんですね。

保温性と通気性を兼ね備え
ちょうど心地いい温度を
保ってくれるので

気温の変化があっても
とっても心地いい!

体を暑さ寒さから
守ってくれる、
そんな着心地なんです。

 

しかも、強度が高く、
お洗濯を繰り返しても
型崩れすることなく
いつまでも柔らかなのは
うれしい限りですね。

 

そして、
オーガニックコットン
そのままのナチュラルさ。

 

生地には
ラフィと呼ばれる、
落ち綿を使用しました。

オーガニックコットンを
綿から糸にする紡績の際に
うまれる綿です。

ふっくらとした糸ができ、
味わい深く雰囲気のある生地。

色合いも、茶綿を少し混ぜて
ほんのり茶味がかった
優しい印象に。

毎日着たくなる
柔らかくて優しい風合いです。

生地だけでなく、
縫製の糸も、ネームタグも
もちろんオーガニックコットン。

 

縫い目やネームタグが素肌にあたって
チクチク気になることもありません。

また、
Tシャツでは
肩の部分など伸縮する箇所に
化学繊維の伸びどめを
使用するのですが、

メイドインアースでは
その伸びどめの素材にも
オーガニックコットンを使用。

細かい部分までとことん見つめ
工夫に工夫を凝らした、

素肌にそのまま心地よい
オーガニックコットン100%

ぜひお試しくださいね。

 

【ラフィ吊天竺シリーズ】

●ノースリーブ
http://madeinearth-store.jp/item/nosleeve_tnosl101

●七分袖Tシャツ
http://madeinearth-store.jp/item/tshirts_thts101

●半袖Tシャツ
http://madeinearth-store.jp/item/1374.html

 

 

暑さが戻ったり、急にひんやりしたり、
気温の上下が激しい季節、
純オーガニックコットンで
元気にすごしましょう♪

 

 

各特集最新記事一覧へ