まあるくやさしく

メイド・イン・アースのあさくまです。 初スタッフブログということで、今回は私がメイド・イン・アース製品の中で特に好きなものを、ご紹介しようと思います。 メイド・イン・アースといえば!オーガニックコットンですが、綿製品だけ […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイド・イン・アースのあさくまです。

初スタッフブログということで、今回は私がメイド・イン・アース製品の中で特に好きなものを、ご紹介しようと思います。

メイド・イン・アースといえば!オーガニックコットンですが、綿製品だけでなく、体にやさしいせっけんや、食用のオリーブオイルも作っています。
(他のスタッフも紹介していますね!)

もちろん全てオーガニック。
それはどの製品にも言えることですが、全て作り手さんたちの想いが込められ、こだわり抜いて作られたものです。
その製品の良さに、初めて使用したときは驚きました。

そんな中で、私が大好きなのは「まあるいせっけん」。
名前のとおり、使ってくださる人たちのカラダを、まあるくやさしく包んでくれます。

そして、このせっけんと合わせておすすめしたいのが、「ボディタオル」です。

この二つの相性が抜群で、これらを合わせて使ったときの泡立ちがとてもよく、まあるいせっけんのきめこまやかな泡と、ボディタオルのやわらかさ、それでいてしっかりと洗える感じが気持ちいい。洗ったあとの肌はすべすべ、しっとりです。オリーブのほんのりいい香りも…。からだ、髪に使用するのはもちろん、私は洗顔で使うのが気に入っています。

私は、とにかく、「オーガニック」との出会いが自分の中でとっても大きいものでした。
どんどん広がってきている、オーガニック製品に対する認識。
その中でも私は疎かったためか、ちゃんと知ったのは、数年前でした。そこから一気に惹かれるようにして、今の仕事に就いているわけですが…この仕事を選んだとき、とてもしっくりしました。
そしていろいろなことを知れば知るほど、体の調子、心の調子が驚くほどよくなっていきました。自然になる、ってこういうことなんだなって。

私は商品の製造やデザインに直接関わっているわけではありませんが、誰よりもその商品のよさを伝えられるように、日々仕事をしたいなと思っています。

各特集最新記事一覧へ