種をまいてから50日あまり

今日もじっとりとする蒸し暑さ。こめかみにシワが寄るまぶしさ。 日傘を盾のように持って歩くこの頃です。 さて今日は水まきお当番の日。 会社の物置から麦わら帽子をとってきて朝の水やりへ〜。 気合を入れて屋上にでると生温い風が […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もじっとりとする蒸し暑さ。こめかみにシワが寄るまぶしさ。
日傘を盾のように持って歩くこの頃です。

さて今日は水まきお当番の日。

会社の物置から麦わら帽子をとってきて朝の水やりへ〜。

気合を入れて屋上にでると生温い風がわりと吹いてて、汗にあたって思っていたよりちょっと気持ちいいー。

柔らかそうな緑の葉っぱが風になびく光景は爽やかな気分にさせてくれて元気がもらえるな〜。
ありがとう。

そうそう、最初のころはこんな感じだったのが
IMG_0496.JPG


種まきをしてあれから50日あまり。

今日までこんなに大きくなりましたー。
パチパチパチー!!!!!!
IMG_0907.JPG

すごいな、すごいな。

うれしい、うれしいぞ。

ありがとう、ありがとう。

日々大きくなってきているので、土にできる影も広がってきてます。
IMG_0908.JPG

☆ コットンの葉 いろいろ ☆

IMG_0911.JPG
まあるく ぷりぷり
幼稚園生

IMG_0910.JPG
少しお兄ちゃん気分、お姉ちゃん気分
小学1年生

IMG_0912.JPG
角も照れもでてくる中学生

IMG_0909.JPG
そして、今ではこんなに大きくなりました。

これから咲く夏色を盛り上げてくれる黄色いお花、楽しみにしてるよ〜。

(秋保)

各特集最新記事一覧へ