風に吹かれても

今日も蒸し暑い一日でした。最高気温34℃だったとか・・・! みなさまお加減お変わりないですか? 私は今日のお弁当に、きゅうりとわかめとしらすの酢の物、プチトマトの甘酢漬けを持ってきて、 夏野菜でカラダを中から冷やしお酢で […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も蒸し暑い一日でした。最高気温34℃だったとか・・・!
みなさまお加減お変わりないですか?

私は今日のお弁当に、きゅうりとわかめとしらすの酢の物、プチトマトの甘酢漬けを持ってきて、
夏野菜でカラダを中から冷やしお酢で元気を出す作戦を取りました。
みなさまもお身体どうぞご自愛なさって下さいね。

さて、今日は、随分と風も強く吹いている1日でした。

コットンさんたち、倒れたりしていないかな?
大丈夫かしら・・・。

と、思いつつ扉を開けてみると・・・

しっかりと育っている葉の緑!

左が今日の様子、右が6/14なので半月ほど前の様子です。
IMG_0914.JPGオーガニックコットン栽培日記2011.06.14のサムネール画像
半月でこんなに育っている!

いのちの力に改めて驚かされ、逞しさに勇気をもらって。
すごいな、コットンさんたち。
どうもありがとう。
そう思いつつ、一鉢一鉢にお水を撒いてきました。
ちょっと倒れ気味のコットンさんもいたので、そっと立て直し。

ところであの兄弟は・・・
IMG_0916.JPGオーガニックコットン栽培日記2011.06.14.JPGのサムネール画像
おお!半月前に比べると、本葉が出てきた?!
もう大学生くらいかな。
花が咲くのももうすぐかしら・・・。
成長をみるのが楽しく、嬉しい気持ちです。

ちなみに一番の背高のっぽさんはこちらの方でした。
IMG_0918a.JPG

みんなゆっくり丈夫に育ってね。
(小島)

各特集最新記事一覧へ