布ナプキンクイズ♪経血の量ってどのくらい?

突然ですが、 クイズです。   問題: 1回の月経の経血の量は だいたい平均何mlでしょう。   1.360ml 2.200ml 3.80ml     答えは・・・   […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、
クイズです。

 

問題:
1回の月経の経血の量は
だいたい平均何mlでしょう。

 

1.360ml

2.200ml

3.80ml

 

 

答えは・・・

 

 

3番でした!!!

 

 

え~!
そんなに少ないの???

 

と思いますよね。

 

個人差がありますが、
だいたい20~140mL。

平均は、80 ml
なんだそうです。

 

CMなどでは
カップに入った青い水を
ジャーッと
ナプキンに染み込ませて
「こんなに吸収!」

 

というような映像を
見ることが多いですが、

実際は
多い日でも大さじ2杯分
くらいです。

 

しかも、
それが1ぺんに出るのではなく
少しずつ出てきますよね。

 

 

布ナプキンの説明をすると

「漏れないの?」

というご質問は必ずいただきますが、

 

実際の経血はそんなに
一度にたくさん出ることは
まずないですし、

ゆっくりと
浸透していくので
漏れることは
実際はほとんどないんですね。

 

もし心配な場合は…

使い捨てナプキンの上に
布ナプキンをあてて
始めてみてもいいですね。

 

とにかく
心地いい風合いを素肌に。

 

それが一番☆

 

心地よい肌着は
免疫力もアップー!!

 

まずは軽めの日から
お試ししてみてくださいね♪

 

純オーガニックコットン100%の
ふんわり柔らかな風合いで
Happyな布ナプキンライフを☆

 

 

●布ナプキン ライトセット
http://madeinearth-store.jp/item/1278.html

これからは冷えが気になる季節。
布ナプキンの温かさで
秋を心地よく過ごしましょう♪

各特集最新記事一覧へ