おしゃれキッズの夏のファッション!

この春のデビュー以来、「ボーダー柄がかわいい!」「ナチュラルな肌ざわりが気持ちいい!」と、ママたちに大評判のこども向けラフィ天竺Tシャツ。待望の半袖が夏目前にしていよいよ新発売です! ●日焼けした肌に似合うナチュラルな無 […]

  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この春のデビュー以来、「ボーダー柄がかわいい!」「ナチュラルな肌ざわりが気持ちいい!」と、ママたちに大評判のこども向けラフィ天竺Tシャツ。待望の半袖が夏目前にしていよいよ新発売です!

●日焼けした肌に似合うナチュラルな無地とボーダー柄の2種類

110708kodomoT01.jpg元気キッズによく似合うナチュラルな定番素材のちょっと茶がかったきなりの無地、それからボーダー柄も! ボーダーというと、赤やブルー、黄色など鮮やかな色が多いですが、メイド・イン・アースのボーダー柄は、オーガニックコットン本来の持つナチュラルな3つの色合い……きなり・茶・グリーンのみで表現しています。

きなり×茶は、どこか淡いピンクのようにも見えます。女の子におすすめ。一方きなり×グリーンは夏らしくさわやかな色合いです。男の子でも女の子でも、かわいらしく着こなしていただけます。

80、90,100,110の4サイズで、2〜3歳児向けの80、90サイズは頭が通しやすいよう肩にスナップがついています。。こどもの肩に直接スナップがふれないよう、肩の内側は布テープでおおってあります。また、外からスナップが見えない仕様にし、シンプルに見える首回りに仕上げています。

●落ち綿(ラフィ)生地のぽこぽこした肌ざわりにご機嫌♪

110708kodomoT02.jpg生地は夏らしく薄くて軽いのが特長。紡績の際にこぼれ落ちた綿を集めてつくったラフィ生地で、ところどころに茶色い落ち綿の繊維が混じってカジュアルな感じです。ほこほこっとした質感は、肌にふれた時にとても心地よく、子どもたちも大喜び。

また、生地自体も伸縮性を重視した天竺編みなので、ぽっちゃりちゃんやほっそりちゃん、どんな体型のこどもにも似合います。長く着られるのもママにとってはうれしいですね。

メイド・イン・アースのアイテムは、コットンの生産時にも、製造工程でも化学薬品による処理は行っていません。肌がデリケートな小さなお子さんにも安心して着ていただけます。
特に夏場は汗をかいて、あせもやとびひなどの肌トラブルも多い季節。ラフィ天竺半袖Tシャツは、空気をたっぷり含んで通気性がよく、汗をかきやすい夏こそぜひ着させてあげたい1枚です。

各特集最新記事一覧へ